クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

アスバラガスの芽が出ました!

2010-06-19 07:43:52 | ガーデニング
いつ芽が出るかな~~と楽しみにしていたアスパラガス



きのう一本芽が出て、今朝は2本目が出ていました。

・・・なんとも細いこと。
でも、よ~く見るとアスパラガス!

縫い針サイズですが、先の方に小さな小さな葉がついています。

採りたてのアスパラガスの味は格別美味しいと聞いて、
買ってきたアタリヤ農園の「らくらくメガデール」。



パッケージを開けて水を吸わせたら、用土が3倍ぐらいに膨らみ、
ただ水をあげていたら芽が出てきました。確かにらくらく!

でも・・・

「本葉が3枚以上になったら植え替えをします。」と書いてありますけど、

・・・どれが本葉?



さて、庭にお客様・・・



こちらは小さなカマキリくん。
虫を退治してくれると助かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮川彬良さんのコンサート、... | トップ | 千葉市若葉区の『アラペサ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事