クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

大多喜町、“チーズ工房  千(せん)” さんのチーズ

2022-08-12 23:00:18 | その他の食べ物

この間の日曜日はチーズ工房  千(せん)さんの営業日でした。

今月もノリくんと一緒に行ってきましたよ。


今月も、モッツァレラと・・・


竹炭&竹炭濃厚熟成と・・・


和と・・・


黒胡椒と・・・


季節のチーズをいただきました。


それから今月は、要(kaname)という新製品もいただきましたよ。

和をベースに30日掛けてゆっくり低温乾燥熟成させたチーズとの事です。

熟成しているものは日持ちしますから、後で食べることになります。

とても楽しみです。


越田商店さんの干物は、今月はサバとイカ。

これでまた、美味しいチーズと海の幸に恵まれ、嬉しい冷蔵庫の景色です。

これが私達の元気のもと、有難いです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内、三菱一号館美術館で... | トップ | 睦沢町、新生酪農の直売所・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事