クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

“メガソーラー” 発見!

2012-07-13 22:16:16 | 日記
我が家の近所、私の通勤路から見える広い空き地に、最近沢山の工事車両が並んでいるのが見えてました。何の工事かしら・・・と思っていたのですが、お散歩がてら近くを通ってみたら・・・





何だと思いますか?




なんと、メガソーラーの施設でした。

それにしても、ずいぶん沢山。


近づいてみると……



確かに、ソーラーパネルですね。


反対側に行ってみると・・・




まだ建設中で、基礎だけのものも並んでます。
こんな状態で見られるのは今だけですね。




途中にこんな看板が・・・




このイラストを見ると、どうやらこの木はそのまま残るようですね。



この木は以前、ここがホームセンターだった頃からのシンボルツリー。



そういえば今から14年半前、娘が生まれる直前のお正月に、このあたりに移動動物園がやってきたことがありました。



お客さんは他になく、ノリくんと私の二人だけ。雪の中に佇むラクダや白いライオン・・・写真が残っていなければ、子供達に話しても信じてもらえないようなちょっと不思議な出来事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三上 延 著 『 ビブリア... | トップ | 「 イル・ピーノ 」 の “... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事