クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

三上 延 著 『 ビブリア古書堂の事件手帳 3 』 読みました

2012-07-12 22:11:23 | 
このシリーズ、ずいぶん人気があるようですね。



本屋さんで、文庫本の棚を探してもみつからず、なんでだろ~と思ったら、平積みの島になってました。

こんなに人気のある本を読むのは、久しぶりのこと・・・




この本の舞台になっている北鎌倉、親戚が住んでいたので子供の頃から何度も行ったことがありました。北鎌倉のひとつだけの改札を出て、右に折れて少し歩くと左に曲がり、坂道を登った所が親戚の家でした。

家が山の中腹に建っていたので、トイレの窓から遠くに、白い像が見えていました。




大船の観音様ですね。


夜見ると、ちょっと怖かったです。





「都立高校生」になった私にとって、“鎌倉”は憧れの場所でした。

いつか、ボーイフレンドと行ってみたい・・・というような。




高3の時に学校行事で行き、グループで鎌倉巡りをした覚えがあります。
ふり出しは円覚寺で・・・やっぱり北鎌倉ですね。



北鎌倉へ行ってみたくなります。


古本屋さんは無いそうですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 カフェ・イルピーノ 』... | トップ | “メガソーラー” 発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事