クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ベリーのタルト、焼いてみました

2020-04-15 23:02:03 | 手作りお菓子/パン


冷蔵庫を管理しているノリくんから、要請がありました。

「冷凍庫に眠っているブラックベリーを、何とかしてください。」とのこと。

そうね、時間はあるし・・・

ということで、ベリーのタルトを焼いてみることに。





まあ、わかってる人が見れば、生地を移す時にアクシデントが起きていたことは、バレバレですね。



アーモンドクリームがなんだか変なことにも、気付かれますね。



でも、いいんです。



焼けましたよ!

早速お茶をいれて、頂きます。

ノリくんは、「ベリーのタルトは家で焼くと凄くジューシーで、お店で買った物ではちょっと味わえないような感じになる。」と言ってくれました。



まあね、ブラックベリーはたっぷりあって、残りはジャムにしたくらいですからね。

今回はラズベリーが少なかったけど、少し混ぜたら美味しかったので、半々ぐらいにしてみたいです。

タルトを焼くのは、私にはちょっとハードル高いです。

ハードルを下げるには、何度か続ける、が一番ですが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四街道 『 ボースィエル 』... | トップ | 果樹園で草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事