クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

東京ディズニーランド、『ブルーバイユー・レストラン』 でディナー

2016-09-05 21:48:04 | 食べ歩き
お誕生日にディズニーランドへ連れて行ってもらいましたが、ディナーはね、『ブルーバイユー・レストラン』でいただきましたよ。




カリブの海賊に乗り、動き始めた時に右側に見えるレストランですね。

初めてあの“ちょうちん”のような明かりが見えた時に、「行ってみたいな~」

と思いましたけど、その時は入り口がわからなかったんですよね。

今回は予約もしてませんでしたけど、ラッキーなことに“川沿いの特等席”に座ることが出来ました。

写真を撮ったら・・・



遠くに「カリブの海賊」の乗り場が写ってましたよ。


『ブルーバイユー』ではいつ行っても 「今晩は」 と挨拶されます。いつでも“夜のガーデンパーティー”ということになっているのですよね。目が慣れるまでは、ちょっと見えにくいぐらい暗い店内です。




今回は、アラカルトで注文しましたよ。お料理は・・・

















暗いので写真の色があまりよ良くないのですが、お味はとっても美味しくて大満足でした。

川沿いの席でしたから、カリブの海賊のボートが通り過ぎるのを眺めながらのお食事です。



ディズニーランドが出来たばかりの頃に、兄と兄の友人たちに連れていってもらった時には、あんな所でお食事してみたいな~と思ったレストラン。お誕生日の日に連れて行ってもらえて、嬉しかったです。

昨日も書いたけど、ありがとう、ノリくん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランドへ行き... | トップ | 果樹園の様子・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィンのディズニーシーへ (maria)
2016-09-15 15:24:44
マキさん、こんにちは。
美味しそうなお料理の数々ですね〜
ここは予約が必要なところなのでしょう?
昔一度行った事は有ります。
あ優しいご主人様で本当に羨ましく拝見しております(^.^)

今回私はハロウィンのディズニーシーへ行ってまいりました。とても混んでました。
ゲストも仮装している人が多いので、面白い季節でしたね。
返信する
嬉しいご報告! (クラッシャー・マキ)
2016-09-17 22:55:18
良かったですね、ディズニーシーへ行かれたのですね。
しかも、ハロウィン! 

楽しい飾りも堪能されたことでしょう。

仮装している人が多いとは知りませんでした。私も行ってみたくなります。

ところでブルーバイユーレストラン、この日は予約しませんでしたけど、少し待っただけで入れました。午後4時ごろという、とても半端な時間でしたけどね。

mariaさんのブログ、拝見させていただいてます!

これからも、よろしくです。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事