クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園の様子・・・

2016-09-07 21:27:10 | ガーデニング
どうも台風が真上を通過した模様の我が家の果樹園、どうなっているのか見に行ってみました。



進入路がこの有様。これではクルマで入っていくことはできません。

諦めて、カメラだけ持って歩いて行き、様子を見ました。


枝が折れてしまっている木が数本。息子の栗も、イガが落ちてしまっています。




残念なことに、ビワの木が倒れていました。根元が裂けてしまっていて、起こして何とかなるというレベルではありませんでした。




こちらは7月に撮影したものです。ビワの木が二本ありますよね。




でもまあ、倒れたのが一本だけだったのは、不幸中の幸いでしょうか。



剪定というのが上手くできなくて、そのせいで枝が折れてしまっているような気もします。

冬になったら、もうちょっと真剣に“剪定”にトライしてみましょうか。

あと、肥料もあげないとね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランド、『ブ... | トップ | フローズン・ヨーグルト、作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事