クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

千歳烏山 『Patisserie Yu Sasage (パティスリー ユウササゲ)』の“ガレット・デ・ロワ”

2016-01-18 23:30:30 | スイーツ
さて、今年の“ガレット・デ・ロワ”のお話、まだ続きます。

ノリくんが世田谷まで行って、買ってきてくれましたよ。

こちら・・・



千歳烏山の『Patisserie Yu Sasage (パティスリー ユウササゲ) 』 です。

「オープン以来ずっと買い続けてるしね。それに2014年の我が家のガレット・デ・ロワ・ランキングで、数々のハイエンドの強豪を退けてあなたのイチオシだったでしょう!」とのことで、わざわざ買いにいってくれたのでした。


今年はなんと“マロン”があったそうです。

迷わずそれを選びますよね。

アーモンド+マロンのクリームに和栗の渋皮煮が混ぜてある・・・と聞いてはね、選んじゃいますよね、栗大好きですから。




ユウ・ササゲの“ガレット・デ・ロワ”は、ちゃんとフェーブが中に入ってます。

さて、今回の王様は誰かな?と思ったら・・・えええと、ちょっと見えちゃいましたよ!






今回は、娘が女王様になりました。



ああ、良かった!娘も受験生ですからね。


フェーブはコレ、ベリーのパイのようですね。



娘はこのフェーブ、とっても気に入ったようです。

試験の時に、もって行く!と言ってました。

我が家らしい、良いお守りになります。


これで、2人の受験生が王様、女王様になったので、今年はもういいかな~とも思いますが・・・


まだちょっと、物足りないかなぁ、ですって!


とすると・・・?!


(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県立 「 房総のむら 」 ... | トップ | 果樹園で、イチゴ狩り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事