クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

チョコレートの食べ比べ

2013-02-06 20:49:10 | スイーツ
国立科学博物館で 『チョコレート展』 を見たあと、お土産に買って帰ったのがこちら・・・



“食べ比べチョコレート” です。3種類のチョコレートが入っていて、その違いが分かるかどうかを試すことができるのです。

家族みんなで当てっこをしましたよ。


まず初めに一粒づつ試食します。

次に、目をつぶってチョコレートを一粒手渡してもらい、どれかを当てるというわけです。


結果は?・・・




ノリくんは、全問正解でした。


ところが、私ときたらちっとも当たりません。



母の立場が~。



これはもう、お菓子作りもレシピ通りに作るしかないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立科学博物館、『チョコレ... | トップ | シネマイクスピアリで、『ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事