クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

クリスマス・イブに、ローストチキン作りました

2014-12-25 23:23:26 | その他の食べ物

皆さま、クリスマスはどの様にお過ごしでしょうか?

我が家は家族揃ってイブを迎えることが出来たので、ローストチキンでご馳走ってことに。





塩&胡椒、オリーブオイルにレモンをふりかけ、オーブンで1時間ほど。 

ジャガイモやタマネギも一緒に焼きました。













家族揃って食事が出来るのって、いつまでかな~なんて思いながら・・・


娘も息子も食べ盛りなので、大きめの鶏でしたが、骨ばかりに。


でも、まだスープが楽しめます。




今朝は、オニオン・グラタンスープとコールドチキンサラダの朝食に。






サンタさん、今年も来てくださいました。


そのお話は、また・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国立博物館 表慶館にて... | トップ | 今年の、クリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事