だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

天青窯の個展に行ってきた~

2008年03月29日 | Weblog

天青窯の個展に行ってきました。熊谷市八木橋デパート5Fにて4/1(火)午後16:00まで開催してます。


久々に行ったので気になるスポット訪ねてきました。
まずは、ホルモン焼きの「水よし本店」。その次に「くいしんぼ」♪
2店とも若い頃お世話になったお店です。特にくいしんぼは、朝まで営業しているため週末は友人と朝まで呑んでましたね。
店員の「健さん」「文太さん」(私たちが勝手につけたあだ名)は、今もいるのかなぁ~。「おじさ~ん、菅原文太に似てるネ」「高倉健に似てるネ」と言うと喜んでいたのを思い出します。
そうそう~冬でも冷やし中華が食べられたお店なんです。


帰りにチョット足をのばして、荒川堤で桜を拝見。桜は満開ではなかったですが、すんごい人で溢れてました。

個展はと言うと、いろんな作品が並んでいましたが、私は麦酒用の陶器とMYつまみ用の皿を購入しました。
早速、精進料理?で一杯♪
友人も元気そうで何よりでした。今度、益子まで自転車で行ってこようかな?
片道100kmだって!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうかまたおいでになってください (水よし本店)
2008-04-19 22:51:30
水よし本店をご贔屓くださりありがとうございます。
お客様方にささえられてなんとか営業を続けていけます。
またどうかおいでになってください。そのときは「ブログに載せたよ」とおっしゃってください。水よしの主から、特別に?お礼を申し上げます。
タブン。
返信する
水よしさん (penta)
2008-04-19 23:45:30
有難うございます。
今日、TV東京の「アド町」にでてましたネ♪
熊谷元気でなりよりです。
返信する

コメントを投稿