CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

5/25ヨルヨガ

2020-05-24 21:22:37 | 今日のクラスのご案内

 

5/25ヨルヨガ

 

((インスパイア))

彼女と初めて出会ったのは、18年くらい前、島で。
島では、顔は知ってるし、世間話はするけど、そんなに深く知らない友人というのも多い。彼女もそんな友人の一人だった。しばらく島を離れてた彼女が再び島に戻ってきてから、よく、話す機会に恵まれ、ふかーく話す友人になっていった。
話せば話すほど、私にとって、かなり興味深い人で、いつも話しは尽きず、あっという間に時間が過ぎる。
実生活の具体的レベル、心や頭の中の自分の世界レベル、そして魂の世界、宇宙レベル、どのレベルの話しもなんの気負いもなく、思い切り話せる相手。そして、毎回、何か私にとって、今、衝撃的にヒットするアイテムを紹介してくれる。
洗濯マグちゃんだったり、ソウルナビゲーションという本だったり。(笑)
今回は、Youtubeの「全地球史アトラス12話」という動画。
最近のフク先生のお話しで、地球は星の爆発から始まって、地球的に見たら、人類は、、、コビット19は、、、なんて話を聞いて、宇宙の事、ずっと考えてた今日この頃。友人の勝山千帆ちゃんが描いた絵本「小さなほしのかけら」という本も同じようなスターバーストから始まる内容で、最近この絵本の詞を歌にして歌ってるみどりさんと出会って心震わせたのも記憶に新しい。
この動画、専門的な用語も多く難しくもあるが、映像が美しく、1篇が短いので、入りやすい(1篇3~8分)。
私は、すっかり、ハマって毎日繰り返し見ている。
地球規模の事象が起きている今、地球の歴史、流れを、もっとよく知って、地球の事、人類の事、引いて引いて大きな視野で見てみるのも、凄くいい。
さあ、皆さんは、これを見て、何を想うのだろう?
心が揺さぶられて、いい刺激をもらい、何か力が湧いてくる、英語で言ったらinspireかな。そんな友人の存在がありがたい。面白い。

「全地球史アトラス12話」https://www.youtube.com/playlist?list=PLL5GnXiRTz-5w_jTyn4rn1LOeT_xB1lwt

★5/25 ヨルヨガ★

5/25(月)18:00~20:00プーランにて

(現場参加)外テラス5名、室内(荒天時)2名、参加可、要アポ。

(zoom参加)

毎回のURL等、詳細情報を限定公開グループでお知らせします。

 

ご希望の方は、連絡下さい。☆zoomのシステムが5/9より少し変更になりました。トリセツ更新したので、読んでから接続してみて下さいね!

☆zoomチカヨガ取説を必ず読んでからご参加下さい。
https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/1e6d210aef9441e97d506ac3494a64e8

☆Line Payでもドネーション出来るようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿