CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

4/24ママヨガ

2019-04-24 08:04:54 | 今日のクラスのご案内

 

4/24ママヨガ

 

((コアメちゃん))

 

どしゃぶりの雨の日、お母さんと兄弟からはぐれ

泥の中でびしょびしょになって、他のニワトリに踏まれていた子が

我が家のキッチンにまた保護されてきた。

雨が縁だったのでコアメと子供達が名付けた。

1年前ピーコが来たのもちょうどこの時期だった。

コアメちゃんは、力なく死んでしまうかも?と感じながら

湯タンポで温めて、エサをピンセットで口に入れていたら

みるみる元気にフワフワになった。

ピーピーと元気よく鳴き続けられるようになった。

帰って来たピーコ的な感じで、子供達とそれはそれは

スイートな時間を過ごす。が、しかし思うように自分でエサを食べてくれず、エサを食べさせてても、だんだん弱ってくる。最後は1日付きっきりだったが、短い一生を終えてしまった。一緒に過ごしたのは、たった1週間だったけど、子供達は、ポロポロと涙をこぼし。お別れを悲しんだ。

コアメちゃんと子供達、短い間だったけど、本当に幸せないい時間を過ごしていた。

それを見ていて、時間は長さだけでなく深さがあって、

とても深い時間、それは時に永遠に魂に刻まれる事があるのではないかと思った。

ピーコがあそこまで大きくなったのは、ピーコ自身の生きる力が強かったのと、とても運が良かった事、改めて気づく。ヒヨコ育ての次への学びも沢山、体感した子供達の春だった。

 

★今日のママヨガ★

4/24(水)9:30~11:15奥村交流センター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿