CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

9/4ヨガゴゼン

2020-09-03 09:37:45 | 今日のクラスのご案内

 

9/4ヨガゴゼン

 

((プーランキッズキャンプ))

プーランのサマーキャンプ、小学校高学年〜中学生の部が夏休みの終わり3泊4日であった。
今年は、初めて、プーラン大人キャンプというのもやってみたので、この夏3回目のキャンプ。
私達夫婦がこの美しい海と森の島で暮らしていて、日頃から感じている事だけれども、大自然の中で沢山歩く、泳ぐ、漕ぐ、など体を思い切り動かして遊ぶ。自分の力で食べ物を獲る、自分でさばく、火を使って自分で料理する。そうすると何か、私達の中に眠っている太古からの意識が覚醒してくる感じがある。体力は使うんだけど、日に日に元気がみなぎってきて、体も心も軽やかになり、感覚が研ぎ澄まされていき、地球に生きる人間にとって大切な事がはっきりと見えてくる。覚醒する。そんな感覚がある。どの年代にとっても、同じく、これを体験してもらいたいキャンプだった。
結果、沢山動き、沢山食べて、沢山笑って、エネルギーは使えば使う程、無限に湧いてくる事が再確認出来た。
知っている仲間だったけど、より深い絆が出来て、居心地の良い仲間、離れがたい仲間になっていった。
なるべく、枠を外して、自由に自由に過ごせるキャンプ。やらなくちゃいけない事ばかりの日常から、やりたいからやるという時間。当たり前の日常で見落としている人間の生き方に気づく生活。そして、それぞれのチャレンジの中でみんな深ーーく輝いていた。素敵でした。このキャンプでみんなの中にまかれた種がそれぞれのこれからの人生の中でいつか、芽を吹くかもしれませんね。沢山の出会いとサポートに心より感謝。ありがとう。

★9/4ヨガゴゼン★

9/4(金)9:30〜11:30わたつみビーチにて(雨天 奥村交流センター)

(わたつみビーチの詳細)https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/d40a750122e3d6687cd495396b7ca2ce

(zoom参加)
zoomの詳細情報は、限定公開グループでお知らせしています。ご希望の方は連絡下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿