CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

今週のチカヨガ10/7〜12

2020-10-06 05:33:34 | 今日のクラスのご案内

 

 

今週のチカヨガ10/7〜12

 

 

((スヴァディシュターナ チャクラ))

チャクラシリーズ第三弾、 
第二のチャクラは仙骨のチャクラです。サンスクリット語では「甘さ」という意味。
仙骨の上部、へその下に位置します。オレンジ色に共鳴します。
喜び、性、味覚、情緒、創造力、養育、動き、変化など、まさに人生を甘くするもにを司っています。
ヒンドゥーにおける、このチャクラのシンボルは、6枚の花びらを持つ蓮の花で中に元素の水を表す白い円と三日月があります。
水との深い関わりを持ち、泌尿器系、生殖器系との繋がりがあります。
月は地球上のまた、私達人間の内部の液体の流れに影響している事はよく知られています。
仙骨のチャクラが整っていないと、食生活や性生活のバランスを崩しやすくなります。
仙骨のチャクラは、私達が基本的な存在から、人生に価値を与えられるものへ高められるように導きます。
スワミベーダー(飯田不久訳)は、「スヴァディシュターナチャクラが開いた者は、自然に本当の意味のセリバシー(性欲から自由)になる」と言っています。
また、創造のチャクラ感情や潜在意識のエネルギーが循環してるチャクラとも言われ
スヴァディシュターナチャクラが活性化すると・・・絶えずエネルギーが揺れ動き、創造と破壊を繰り返どんどん新しいものを受け取り、変化することを促す。
逆にスヴァディシュターナチャクラが不活性だと・・・湧きあがった感情をしっかり味わうことが出来ず古いエネルギーとして滞り、様々な不調を引き起こす。 
そして・・・特に女性系の病気になりやすいそうですよ。
大切なことは「今の感情をしっかり味わうこと」感情をつかさどるチャクラなので、自分の感情を押し殺したりせずそのままを観て、受け入れてあげることが大切だそうです。なんか、うなずけますね。
いわゆる 丹田の辺り、日本ではとても大事にされている、場所ですね。
ヨガでここを活性化して人生に豊かさを!

【今週のチカヨガ10/7〜12】

★ママヨガ★10/7(水) 9:30〜11:00 奥村交流センター zoomなし

★ヨガゴゼン★10/8(木)9:30〜11:30 
わたつみビーチor大根山墓地 zoomあり

★アサヨガ★10/11(日) 6:00〜8:00 
わたつみビーチor大根山墓地 zoom あり

★ヨルヨガ★10/12(月)18:00〜20:00  
プーランにて(参加される方、連絡下さい)zoomあり

☆zoom詳細は限定公開しています。
ご希望の方は連絡下さい。

☆すみません。先週の金曜日の用事は高校の行事だったのですが、荒天で1週間延期になり、今週もヨガゴゼン木曜日になります。すみません。晴れて決行して欲しいですが、台風かしら?

(わたつみビーチの詳細)https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/d40a750122e3d6687cd495396b7ca2ce

(zoomチカヨガ取説)https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/1e6d210aef9441e97d506ac3494a64e8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿