CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

8/21ヨガゴゼン

2020-08-20 21:54:06 | 今日のクラスのご案内

 

8/21ヨガゴゼン

 

((五感))

先日のアサヨガでの事
瞑想タイムの時、目を閉じた瞬間にどこからとなく、お線香の香りがして来た。
しばらくすると、新しいヨガマットの臭いがしてくる。
また、しばらくすると、海の方からほんのりとした冷気を感じた。
目を開けて、何か話したり、やったりした瞬間にそれらは、消えてしまう程
うっすら、ほのかな 感覚。
少し遠くにある民家から漂ってきた、お線香の香りと新しいヨガマットの臭い、海の冷気は、それぞれ違った方向からやってきた。
微妙に風向きが移動していったのだろう。そんな事に気づけた事にちょっと驚いた。
視覚という五感が一つ閉ざされた時、残った五感の感度は、グンと上がる。
これも意識のなせる技で、意識の使い用で、五感が開いたり、閉じたりしている。
ヨガは、意識の使い方を大いに修練出来る、そしてグングンと五感の感度が上がっていく気がする。
そして、五感をしっかり感じて味わっていると、思考は鎮まり
自然界のメッセージが聞こえてくる気がする。
面白くて、不思議な世界。

★8/21ヨガゴゼン★

8/21(金)9:30〜11:30わたつみビーチ

(わたつみビーチの詳細)https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/d40a750122e3d6687cd495396b7ca2ce

(zoom参加URL)

zoom詳細情報は限定公開グループにてお知らせしてます。ご希望の方は、連絡下さい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿