アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

電磁波竜巻

2012年09月17日 | 生活
昨日の嵐、「竜巻」と報道されています。
被害が我が家のある地区から、空港へ続く幹線道路のある部分を経て、空港南側の地区に限定されているためです。
ほかの地区では風はつよかったものの、屋根が吹き飛ぶとか、木が倒れるとかの被害はなかったようです。

我が家の近所の被害はもう写真で載せましたが、家から少し離れたコンドミニオでは敷地内4棟あるアパートの窓が半数以上壊れてしまったそうです。
また、我が家の地区内ですが、もう少し幹線道路よりのほうでは、塀が塀沿いに駐車してあった車の上に崩れてきたそうです。
昨日、空港へ続く幹線道路を通ったら、道路際に大きな看板や、飛んできたものの残骸が詰まれていました。
幸い、怪我をした人や、無くなった方はいなかったそうですが。
いやいや、すごいことでした。

と、さて、我が家にも娘の「電磁波竜巻」が吹き荒れています。
先週、自分のNETBOOK PCを壊した(本人は「壊れた」といっていますが。)娘。
そのわずか3日後に、今度はプリンター。
娘が使っているのに気がついてはいましたが「ん?異音がしている?」と行ってみた時には、時、すでに遅し。
壊れていました。
ちーん!
ご愁傷様です。
夫が分解してみたら、なぞの部品が3つも内部から転がって出てきました。

今、こういうもの、修理するより買ってしまうほうが安いし早いんです。
もったいないとは思うものの、仕方が無い。
でも、もっともったいないのは、買い置きのプリンターインク。
これが使えるものを見つけようと、今までと同じ型番のプリンターを見つけます。

が、最初の店で言われました。
「こんな古いもの、ありませんよ。」
えー?古いんですか?
だって、確か、これを購入したの、1年ぐらい前ですよ?!
でもね、「古い」といわれちゃったら仕方が無いじゃない?
「じゃあ、この型番のプリンターインクが使えるプリンター、ある?。」ってたずねたら、こっちへ来いってショーウインドウに連れて行かれたのですが…
ない!
売り子のお兄さん「えっ?確かここにあったのに…」
売れちゃったみたいです。
しかも、入荷の予定はない!
残念。
ですが、プリンターの型番と販売価格を教えてくれました。
お礼を言って、ほかの店に。

ですが、無い!
ここにもない!

ついに5件目の店。
「ねえ、この型番のプリンター探しているんだけど。」
しばらくPC画面をにらんでいた販売員さん「ありますよ」と一言。
半ばあきらめていた私、「えっ?」びっくり。
だってここでも「品切れです。入荷予定はありません。」って言われると思っていたんですもの。
「ただし、店にはありません。卸し倉庫のほうに行ってもらえますか?」
場所を聞くと、我が家からそう遠くない。
それで手に入るなら、行きますわよ!

でも、もしも倉庫に無かったときに、いろいろトラブルになるといやなので、お金を下ろしに行って、支払いは現金で。
カードだと、後が面倒ですから。
店で支払いを済ませて、レシートをもって、いざ卸し倉庫に。

卸し倉庫は、鉄製の入り口の、なんだか物々しいところでした。
待つこと15分、本当に手に入ったときには、夢かと思ったわよ。
しかも、最初に行ったお店よりも、一割程度安かったし。

というわけで、ニュープリンター。
娘、「電磁波竜巻」で壊さないでくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらし | トップ | 夫いぬ間の 鶏肉ご飯 »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事