アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

桜の日本ヘ 22

2023年04月11日 | 旅行

ポカポカ日和の昨日今日、娘と烏山線をいつもと逆方向に向かってみました。

逆方向は森に覆われた山 また 山。

流石に桜は散っていますが、その分新緑が美しく山を彩っています。

   

何駅か電車で進むと「滝」という駅があります。

ここにはその名の通り滝があります。

「龍門の滝」という滝です。

  今は水量もそう多くはありません

落差はそう高くありませんが、幅はずいぶん広いです。

水が多い時期になると なかなか見事です。

昔は滝の前に滝見台があっただけの素朴なところでしたが、今はカフェがあったり 駐車場が整備されていたりとすっかり観光地になっていました。

それでも鉄道の駅は昔ながら そのままで、のんびりと梨畑のそばを走っています。

  梨の白い花が満開になっていました。

そのまま宇都宮に戻って、そのまま駅前の喫茶店に。

ペケママの高校時代以前からあった老舗の喫茶店。

  トラディショナルなオーダー

クリームソーダとフルーツパフェ

The 喫茶店メニュー!!

昔懐かしい味でした。

          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥

昨日から夫は流動食を摂る練習を始めました。

   初日メニュー!

昨日は上手く摂ることができなかったようですが、今日は少し摂ることができたそうです。

今日は介助してもらいながら シャワーを浴びることができたとか。

毎日少しずつですが できることが増えてきているのは嬉しい限りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の日本ヘ21 | トップ | 桜の日本ヘ23 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事