アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

桜の日本ヘ18

2023年04月06日 | 旅行

昨日の続き!

今日は昨日の感動モノの「烏山線頭上のパンタグラフ」を激写してまいりました。

  このパンタグラフが

  電化していないところでは引っ込む!

この2枚の写真を無造作に家族のグループSNSに載せたら

「で、これがどうしたの?」

って 夫からツッコミが入っていた。

そうよね 興味のない人には全く無意味な写真でした。

          🐹          🐹          🐹          🐹          🐹          🐹          🐹

さて、今日は夫の病院に行く前、何十年かぶりで栃木県の県立博物館と中央公園に行ってきました。

ここの公園はよく整備されていて、四季折々の美しさがあります。

   今の時期は春の花がたくさん!

公園の奥には県立博物館があり...

県の植生や歴史が工夫して展示されています。

特に土地の高さによる植生の変化の展示は、実際に螺旋形のスロープを上がる形で展示されていて、土地の高度が実感できます。

圧巻なのが恐竜時代の生き物の化石展示。

    等身大??

     娘 食われる!

こんな感じ。

春休みももう終盤のためか、小さなお子さんを連れたお母さんやお父さんがたくさんいました。

          🐥          🐥          🐥          🐥        🐥          🐥          🐥          🐥

さて、昨日 夫から受け取った洗濯物の中にパジャマが入っていました。

点滴の管があるうちは 病院貸与の療用着だと聞いていたのでのんびりしていたのですが、もうパジャマが使えるようになったの? と 大慌て。

病院による前、すぐ近くのショッピングモールで買って行きました。

届けに行ってよく話を聞くと、結局まだ普通のパジャマは使うことはできないとのことでした。

洗濯物に入っていたパジャマはなにかの表紙に汚してしまったのね。

早く普通のパジャマを着られるようになるといいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の日本ヘ17 | トップ | 言っても仕方がないけれど »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事