アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

アイドル

2021年05月27日 | 人間
小さな女の子と話をしていました。

時間になっても なかなか戻ってこないお友達。

「ペケママさん 私 お友達にお話ししてくる。」
ー別にいいんじゃない?
「だって あとで お友達が困るもの...」
ー困らなきゃ 本当に自分が失敗したなーってわからないよ。

オニババ ペケママ!!

ーでもさ、あなたは本当にいい子だね。
 あなたは 全然間違ったことしていないんだし、いいじゃない、別に 他の子のことは。
「ペケママさん あたしね...」

女の子は、ちょっとだけ声のトーンを落として、内緒話をするように言いました。

「あたし Kくんみたいになりたいんだ!」

思いもがけない名前が出て、ペケママ しばし困惑。
...ええっと...Kくんって...

「いやだ~ ペケママさん、Kくん わすれちゃったの?」「」

Kくん Kくん...
...はいはい!
最近 日本に帰った子ね!

「そうだよ!私ね、Kくんみたいに みんなに優しい子になりたいんだ!」

まだまだ 本当に小さな女の子。
その子が 小さな子特有の「あの子が好き」的な恋心でなく、本当に尊敬の気持ちをもって
「あの子みたいになりたい!」
という 男の子。

決して颯爽として格好いいわけじゃない、ちょっと泣き虫で でも素直な友達思いの男の子だった。

君は、この女の子の「アイドル」なんだね。
そうだよね、かっこよくって、人気があるから「アイドル」じゃない。
本当に「あの子みたいになりたい!」そう思ってもらえるのが、本当の意味での「アイドル」だと思うよ、ペケママは。
そんなことを思い出させてくれた、素直な女の子の気持ちに、意地悪ババアのペケママはなんだか涙が出そうになったよ。
あなたは素敵な「アイドル」を持つことができたんだね。
そのことが あなたをお友達に優しい気持ちを持つようにしてくれている。
よかったね、素敵な時を一緒に過ごす「アイドル」やお友達を持つことができて。

明日は今日の会話を忘れているかもしれないけれど、素敵な「アイドル」を持つ その気持ちはずっと持ち続けてくださいね。

意地悪ババア ペケママは柄にもなくそう思うのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eclipse & Super moon 2 | トップ | 電気工事? »

コメントを投稿

人間」カテゴリの最新記事