職場近くに黒い犬が一匹死んでいました。
グラウンド犬のうちの一匹かも。
みんながそう思っていました。
ところが、グラウンドに回ってみると...
あら、いるじゃない、黒犬トリオ!
ピョンピョン飛んで ご飯を待っている。
その時、ほっとしたのと一緒に、思わず「この子たちでなくてよかった」って思ってしまいました。
グラウンド犬のうちの一匹じゃなくても、死んでしまった子も同じ犬なのにね。
おんなじ命がなくなっちゃったのに、思わず「よかった」って思ってしまったことが恥ずかしくて、死んでしまった子に本当に申し訳なく思いました。
その後、この子を埋めてくれた人の話によると、どうやら最近この辺りで見かけられていた黒犬だったようです。
捨てられたのか、逃げ出してきたのか、道路を歩く姿が 慣れていなく、危なっかしい様子だったのを みんな心配していました。
グラウンド犬のうちの一匹「耳デカ オレリョーナ」ちゃんに瓜二つ、でも男の子。
みんな「グラウンド犬の仲間になってくれればいいのにね」って言っていたのに。
見かけるようになってから、10日間ぐらいで旅立ってしまった子。
この子を呼ぶ名前もなく、旅立ってしまった子です。
名前を付けてあげていたら、もう少し長く地上にいることができたのかな。
今度また地上に帰ってくるときには、素敵な名前をつけてもらえますように。
みんな あなたの周りにいた人たちは そう思っているんだよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます