アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

ギョーザと言えば?

2019年02月27日 | 生活
NHK見てたら「今日はジャパナビ 餃子の街…」と始まった。
おっ?宇都宮か??
と、期待満々 夕食の片付けもそこそこに テレビの前に腰を下ろしたら…

「餃子の街 浜松です!」

おい ゴラアアア NHK!
いつから 浜松が 餃子の街になったんけえ??


はっ、ペケママ!
冷静になって!
年甲斐もなく、興奮しないで!!

確かに、この間の調査で 浜松は宇都宮を抜いて 餃子の消費量全国一位になったんだから。

餃子の街って結構全国でも結構聞くわよね。
一時期、ペケママの第二の故郷 福島もそう言われていたような。

福島の円盤餃子。



でも、ペケママが学生生活を謳歌していたころは こんなもんなかったけどね。

浜松餃子も円盤よね。



真ん中に乗った「もやし」が特徴なんだとか。

やっぱりペケママは宇都宮餃子。



お好みは「正嗣」のこんがり餃子だす。

でも まあ しばらく食べには帰れないから、「伝助ラーメン」の餃子で良しとしましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リマインドメール | トップ | リオの鉄道事故 »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事