アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

今日はお仕事

2013年06月16日 | 生活
朝早くからお仕事。
しかも炎天下。日焼け止めは塗ったものの、じりじり日に焼かれる皮膚が痛い。
調子の良くない目は、サングラスで保護。
ついでに帽子を目深にかぶり、限りなく怪しい人。
こんなに怪しい人なのに「スーパーの日替わりセールに突入していくおばさんのようだ。」と評された!
もう少し、怪しくてもいいんじゃない?!
私の怪しさってそんなもの?!

お昼近くなり、あちらこちらからショハスコのいいにおい。
仕事中の私は、においだけで我慢?!
ショハスコのくし刺し肉をかじりながら、目の前を歩き回るガキんこ...いえいえ、お子ちゃま「ここで飲み食い禁止!」ときつく言って追い払ったわよ。
目の前がくらくらしてきたわ。
だって、唯一飲める「水」を飲むと、そのまま汗になって背中を流れ落ちて、即、蒸発していくんですもの。
昨年のように走り回らなくても住んだだけ、ありがたいことでした。
一緒のグループで仕事をしてくれた人たちに感謝!

仕事が終わったのが、午後1時過ぎ。
ご苦労様でした~。

家に戻ると、夫がお弁当を持ってきておいてくれました。
「鶏肉弁当」と「串かつ弁当」。
夫が作ったわけではなく、夫の会社からの支給品。
娘と夫はもう一つずつ食べたということで、私は「串かつ弁当」をがつがつ。
息もつかずに、ビールを一気飲み!
はあ~、やっと人心地ついた。

そこへわんこ散歩から帰ってきた夫、「あっ、ぼくももう一個おにぎり食べたい!」ということで、ふたりで、もう一つのお弁当も完食!
ショハスコにはありつけなかったけど、今日ほどお弁当が「おいしい~」って感じたことはなかった!

はあ~、お風呂に入ったら、疲れて足ががたがたになりました。
今日はゆっくり寝ます。
おやすみなさい~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン料理やさんとコンフ... | トップ | 「ありがとう」と「おめでとう」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺけまま・・・ (わらいじわ)
2013-06-17 08:26:25
何故にして、怪しくなりたいのですかぁ????
ふふぅぅ♪笑える!

でも、マナウスの炎天下での仕事。
本当に、お疲れ様です!

そうそう。
弁当っていえば、今パリでは日本の弁当文化が流行っているそうです。
日本では当り前のように弁当箱やグッズが買えますが、海外(弁当文化の無い国)では困難なのですねぇ。
マナウスも同様だよねぇ?
返信する
懐かしいです (Unknown)
2013-06-17 21:52:55
炎天下のもと、お疲れさまでした!

今年も真っ青な空だったのでしょうか?

初めての時は、その場でシュハスコ???

とビックリしましたけど、風物詩なんですよねぇ。

あの頃、は?なんで? と思っていたことが全て愛おしく感じるのはなぜでしょう。笑

返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2013-06-18 06:00:39
せめて、誘拐犯ぐらいになりたかった。
凄みだけは本物の強盗にも負けないつもりなのに。

弁当、おいしかった~。(まだ言ってる。)
返信する
** さん (ペケママ)
2013-06-18 06:03:28
はい、抜けるような青い空に、思わずくらくらでした。
おわりごろになって、少しだけ雲が出てきましたが。

あのショハスコのにおいは、仕事中の私の憎悪をかかいたてます。
そうでなくても、性格がひん曲がりそうな仕事なのに...
(もとから曲がっているか?!)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事