アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

屋根工事

2015年02月24日 | 生活
お日様が顔をのぞかせているのに、雨!
ここのところ、一度降り出すと、雨脚が異常に激しい。
雨季の終末期にきているんですかね~。

こんな中、我が家はまだ屋根修理しているよ。
アルミ板部分は終わったんだけどね、その後で透明なスレート部分おいた磨きになって、そちらの修理も依頼したんです。
おまけに、屋根部分を人が歩くための足場も作ってもらうことにしました。
我が家はエアコンの室外機が全部屋根の上に設置してあるの。
なので、メンテナンスのたびにエアコン屋さんが屋根の上をどかどか歩くのね。
そのときにアルミ板屋根部分を歩くと、へこんだり、ねじが緩んだりする原因になるんですね。
ならば、その上に足場を渡してもらおうというわけです。

思いもがけず、大工事になってしまいまっした。

まあ、工事しているのは工事人のお兄ちゃんたちだし、いろいろ細々したことは門番君が世話をしてくれているので、私は別になにをするわけではないんですけどね。
でも、家に工事が入っているのって落ち着かないわよね。

あ~、屋根が終わったら、今度はなにが壊れるか...?!
家の意地って、大変だ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝風景 | トップ | 娘のミナス旅行 3 »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事