アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

夫の娘訪問旅行 番外編

2016年05月16日 | 旅行
夫が旅行に出てから、折に触れ、ネット友人E姐さん、Kちゃんと「お土産はなんだろね~」って話していたのよ。
元ソムリエの姐さんお勧めのワインかな~、とかね。
わくわくしながら。

冗談で「まさか、デンマーク人の好物リコリスキャンディー」じゃないわよね、なんて話していたのよ。
苦くて しょっぱくて 甘いといわれる リコリスキャンディー。
いや、いくら気の利かない夫でも、それはないわよね。

なんて思っていたら…

おーまいがっ!!!



リコリスキャンディー、そのお方そのものがご登場しちゃったわよ!!

がっかり…

夫曰く「酒はその場所で飲むのがうまいんだ!!」
おーそーかい、じゃあ、家でおいしそうに芋焼酎飲むなよな!!

ぶちぶち言っても仕方がないので、実際に連れて行ってもらいましょう、ワインをいただきにポルトガルまで。
楽しみにしていますわよ!!

うれしかったのは、娘が夫に託けてくれた楽譜。



ファドの女王「アマーリア」の楽譜。
5線譜に音階がついているのが載ってるやつ。
これはね、娘頑張って探してくれました。
こういうのって、歌詞にギターコードだけついてる楽譜もあるしね。
そんなの持ってこられても、ギターのできない私にはなんのことやら…ですからね。

それからデンマークの童謡の楽譜。



CD、楽譜付。



中には簡単な物語付。
あ~、早くCD聴いて、歌を覚えたいわ~。

とまあ、こんな感じのお土産。
夫よ、というより娘よ、どうもありがとう!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の娘訪問旅行 最終回 | トップ | どこで寝るの?? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴょん)
2016-05-18 08:08:34
アメリカ人もリコリス好きだよ。
真っ黒とか真っ赤なリコリスグミとか…泣きそうなくらい不味い。
体にいいよって言われたけど、リコリスだけは無理~~orz
返信する
Unknown (あしながおじさん)
2016-05-22 16:00:14
父親にとって娘って特別なんでしょうね~~
返信する
Unknown (eminha)
2016-05-22 21:14:17
チーーーン。

ワインより、楽譜の方がはるかに高かったんだと思いますわ。しかし、まさかリコリスとは・・・
ちなみに、動物製食品の持ち込みがOKになったの知っていますかぁ~??
チーズやら、ソーセージやら、鮭缶やら、肉やら持って帰って来ていいんですよ~~!明太子も(?)あ~、幸せ。
返信する
りこぴょん さん (ペケママ)
2016-05-23 05:50:45
りこぴょん なのに!!
そういえば、リコリスってもともと植物だよね。
返信する
あしながおじさん (ペケママ)
2016-05-23 05:51:40
娘は特別な寄生虫。
妻は有害な寄生虫??
返信する
eminha さん (ペケママ)
2016-05-23 05:54:19
いや、まじで本当にそうなるとは…
でも、タコ食べたい、アロン寿司食べたい!!
リスボンが隣町になればいいのにな~。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事