アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

桜の日本へ31

2023年04月21日 | 旅行

今朝はすごい濃霧でした。

先日の濃霧の朝は 太陽が上ってきたらすぐに晴れたのですが、今日はいつまで経ってもお日様の姿が見えない。

霧もどんどん深くなっていく。

滅多なことで道に迷ったりしないペケママですが、今日は家に戻る道を一本早く曲がってしまって あれれ?? って言う感じになってしまいました。

お日様が姿を現してくると 気温がどんどん上がって、汗ばむぐらいになりました。

バスの中もクーラーがつくぐらい。

やっぱり日本の季節変化にはついていけない、と実感したペケママでした。

          🍜          🍜          🍜          🍜          🍜          🍜          🍜          🍜          🍜

さて、昨日ペケママは用事があって いつもより1時間早く家を出ました。

なので いつものように みっちり朝ごはんを食べず。

用事が終わり お昼近くなると お腹の虫がグーグー鳴き始めました。

いつもだったら 病院内のコンビニや 病院近くのショッピングモールのスーパーで買ったサンドイッチなどで済ませるのですが、昨日はそれではすまないぐらいお腹が空いた!

ので ショッピングモールのフードコートに入っていたラーメン屋さんで ラーメンランチ!

  醤油ラーメン!

美味しゅうございました。

多分今回食べたラーメンの中で一番!

スープがあっさりで チャーシューもあっさり上品なお味。

ついこの間 この近くで美味しいと言われる中華屋さんでラーメンを頂いたのですが、そこよりも美味しかった。

フードコート 侮るなかれ、です!

          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥          🐥

さて、本日は夫の病院で退院後の夫の食事の栄養指導がありました。

ミキサー食にしなくてはならないので、その作り方や一日に必要なカロリーを摂るための補助食の指導等々。

帰り道 早速 ハンドミキサーを買ってきました。

でもね ハンドミキサーで流動食作るのって 結構大変。

最後は結局 裏ごし器が大活躍となりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の日本へ30 | トップ | 桜の日本へ32 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事