アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

今日は、こんな話題になっちゃった

2013年04月22日 | 生活
SKY(衛星放送の会社)がやっときた。

契約をしているプログラムを変えました。
HDTVっていうのにしたのね。
私はよくわからないのですが、デジタル放送?

で、そのシグナルを受信するために、デコーダーを取り替えなくてはならない。
「取替えに行きます」といったのは、3週間ぐらい前だったような気がする。
「来る」といった週には、午後一杯、毎日家にいたわ。
でも、来なかった。

そのあと、日にちを指定して、「**日に行きます」。
案の定、来なかった。

夫もいいかげんあきれて、もうSKYをやめてNET(ケーブルテレビ)にしようか、と工事の予約までした。
その日!きたのよ、いきなり。

私、夫がそんな予約をしているって知らなかったから、「あらまあ、やっときたのね」とばかりにお願いして、取替えをしてもらったわよ。
取り替えている最中に夫に電話をしたら、NETのことを言っていてびっくりしちゃったけど、でもまあ、もうこっちも取り替えちゃったものね。
夫も、すぐにNETの工事をキャンセル。

ところが、取替えも終盤になって、「もしかしたら、この場所はHDTVが入らないかもしれません」。
なんだとおおおお~!!!
後になって、「衛星なんだから、場所によってなんて、そんなことありえないだろう?!」と思ったけど、そのときは、軽くパニックだったわよ。
工事青年がお店に連絡を取って、色々確認をして解決したけどね。
一瞬、私、自分が高い山間の村にでも住んでいるのかと思ったわ。
山間の村じゃなくても、ビルに囲まれているところなんかでは入りにくいけどね。

そんなわけで、今日は小難しいことを書こうと思ったのに、とりやめ。
いろいろ調べている時間もなくなっちゃったしね。

現在、新しいデコーダーをつけたあとの番組調整中。
1時間は番組が見られないのよ。
果たして1時間後に無事に衛星放送が映るのか...

不安...
すっごく、不安なんですけど...

っていうか、HDTVにしたのはいいけど、まだこの通信シグナル、解禁になっていないそうなんですけど!
いったい、なぜ急いでこんなプログラムにしたのおおおお?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人はだれだ?! 食べ物の... | トップ | 昨日の続き »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事