アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

GUGU 

2019年11月27日 | ブラジル雑記

ブラジルのテレビ界では有名なタレント「GUGU」ーAntônio Augusto  Moraes Liberato氏が亡くなりました。

  60歳でした。

アメリカ オーランド市在住だった彼は、自宅で転落事故に会い その際に頭を強打し そのまま帰らぬ人となりました。

ポルトガル移民の子として サンパウロに生まれ、13歳でテレビ局SBTの社主シルビオ・サントス氏に見いだされ、テレビの世界に入りました。

その後、TV.GLOBO、TV.RECORDなど ブラジルの主要テレビ局で帯番組の司会者を担当しました。

子供番組の司会などでも大人気を博しました。

その一環で彼の名前を冠したおもちゃなどが大流行しました。

60歳、まだまだこれからの活躍が期待されるときでした」。

ブラジルではSBT局のシルビオ・サントス氏、GLOBO局のホベルト・マリンニョ氏のように 社会的に大きな影響力を持つテレビ人が多くいます。

GUGU氏もこれからそういう立場に立つべき人物だっただけに、突然の死がブラジル全土から眩まれています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい知らせ | トップ | おじいさんは 山に 芝刈りに »

コメントを投稿

ブラジル雑記」カテゴリの最新記事