本日は 本当に個人的なことを書かせていただきます。
ペケママの日本の父、齢82歳(確か?)にして、まだまだ元気。
若いころからゴルフが好きで、現在でもゴルフ場通いを欠かさない 元気な爺さんです。
その父が、この度 「ホールインワン」をやっちゃいました!
実物も満面の笑顔です!
「ホールインワン」とは、普通はカップに入れるまでに 3打とか4打とかかかるところを、1打目でカップにボールが入ってしまうこと。
ある調査によると、アマチュアゴルファーが「ホールインワン」をする確率は1/12,000なんだとか?!
周囲の人に尋ねてみると、ホールインワンやった人 結構いますけどね。
長いことシングルプレイヤーで、クラブチャンピオンなども経験してきた父ですが、実はホールインワンだけはやったことがなかったんです。
一方、「実力ではかなわない」と素直に認める夫、そんな夫ですが 実はホールインワンはすでに3回も経験しています。
ゴルフ自慢だった父の唯一の泣き所、それが「ホールインワン」だったんですね。
なので、今回は大満足。
よほどうれしかったみたいです。
夫と父は、夫が日本に帰るたびに一緒にゴルフを楽しみます。
父が年を取り、最近ようやく夫が父に勝てるようになりました。
父も80歳を越し、夫も70歳に手が届くようになってきて、実力が拮抗してきたからか、ますますライバル意識が出てきたみたい。
お互いに密かに 心の中で「自分のほうが 上手だもんね。負けないもんね~。」と思っているみたいなのがおもしろい!
これからも 「ライバル(夫)打倒」を念頭に、無理をせず 楽しく ゴルフに励んでいってください。
ただ、くれぐれも車の運転だけは気を付けて。
ゴルフの実力は過信してもOKですが、運転だけは自分を過信しないで 人に任せる気配りを持ってほしいと思います。