my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

サイかワニか 【 Scye のカノコポロシャツ 】

2011年07月07日 | ファッション(全般)




 Scye のポロシャツ。「こちら」と同じく同ブランドの定番商品ですね。


 背部裾の特徴的な長さが昔ながらのポロシャツの姿形を思わせる。



  



 ちょっとザラッとしたドライタッチの鹿の子素材です。 


 今夏の個人的な「緑推し」を貫く、、、ダークグリーン(ヴィリディアン?)。



 



 僕が購入したのはサイズ「38」(真ん中)。


 着てみると結構なタイトフィットで。


 着るとき脱ぐとき少し大変です(それほど伸縮性がない為)。



 



 ただ、着用時のシルエットは無理のないモダナイズという意味で完成された感があります(無駄がない)。


  






 一方こちらはお馴染みの LACOSTE(ラコステ)のポロシャツ


 


 クリストフ:ルメールのクラブラインではなくベーシックラインのもの。



 対照的に柔らかくしなやかな素材感。


 自然な身頃のゆとり、クッタリとしたリラックス感(とはいえ結構小さめサイズを選んでいます)。



 



 マイナーチェンジを繰り返してきているとはいえ、良くも悪くも誰にでもハマる素朴な"ゆらり"としたポロシャツ。



 なればこそ、サイズ感、着こなしを誤るとあっという間にモサメード:ビン:モッサーリ師。

 




 「サイ」は着ればそれだけで洗練されたミニマリズムを感じさせ。


 




 「ワニ」は着る者を選ばず、普段着の気張らぬ自然体を醸し出すのに恰好の揺るぎない定番。


 




 そうか、、んん、「サイ」と「ワニ」。。。。。。。







 



 ……やっぱり「ワニ」!

 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ガーデニングパンツ | トップ |  夏がくれば思い出す.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事