my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ピンク心

2012年06月09日 | ファッション(全般)





 ♪ You're beautiful ♪ You're beautiful ♪ ......



 ... James Blunt って最近どうしてるんだろ、とふと思われたことのある皆様おはようございます。





 以前「私の定番」の品として偉そうに紹介させて頂いていたんですね、scye BASICS のB.D.シャツシリーズ。




 ピンクのシャツを新調しようと(ピンクゴコロ)考えていて「メゾンキツネ」の件のシリーズのピンクを追加しようと虎視眈々、、、あ、でもこの際どうせならビジネス用にも流用できるもののほうがよさそうだ、と。




 (そもそも KITSUNE は一挙に三枚購入するにはあまりに高価に感じます…)




 結局 scye の今期のOXボタンダウンにしました。



 




 非常に細い糸を用いている、なめらーかで上品なオックス生地なので。




 これなら夏のビズスタイル(クールビズか…)に投入しても涼し気かもしれません。




 




 



 バレルカフ、空環仕様など従来通り(?)です。



 



 今期から少し背面着丈が少しだけ長めに修正されたんだそうで。
 



 大人が着るシャツとしての汎用性はさらに高まったように感じます。



 



 使い易いであろう薄いほのかなピンク色。





 
 



 夏のお気に入り、モヘア混ジャケット( District セットアップ)に合わせてみたり。





 "ピンク"を身に纏う心意気、、、うーんこれは忘れてはならない大切なことなんでしょうね(どうか知らんが)。




 









 今回はこれだけの話でまるで愛想もなにもありません、、、ではせめて藤子P不二雄先生の意味不明な筆ペンイラストをデザート的に最後に添えて。


 

 






 ひとまず。ありがとうございました。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ○○▽▽□□ | トップ |  ★★★★★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク好き。 (tkj)
2012-06-09 23:02:13
僕もピンクのトップス(インナー、シャツだけですけど)が異常に好きなひとです。

ピンクのVネックカットソーなんて何枚あるかわかりません。

scyeのシャツも素敵ですね。
オックスフォード地も大好きです。
返信する
犀=サイ (ji-zie)
2012-06-11 09:09:17

ポウルセンさん、こんにちは。

狐は無理でも、犀なら…ネ。

以前ご紹介なさっていたscyeの綿麻のBD。
結構頑張って捕獲しました。ポロシャツと比べて流通量が少ないようですね。

先週、今シーズン初登板でしたが、お気に入りの一枚です☆

細すぎず、もちろん緩すぎず。
バランスがいいですよね。


でもでも、
何故かカフスのボタンが二つ…

これは量販店のシャツっぽいので、ひとつ撤去しました。


あっ、
オバQだ!
返信する
tkjさん、コメントありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-06-13 17:31:24

 tkjさん

 ありがとうございます^^レスが遅くなり申し訳ありません!

 いいですね~tkjさんにとっては絶対欠かせない色なんですね、大人の男性がピンクを軽やかに着こなすのはほんとにカッコイイなと思います(女性が着るより映える色かも!)。

 scyeのシャツはまさしく日本人に向けた正統派のシャツって感じで!かなりえこひいきしています^^


返信する
ji-zieさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2012-06-13 17:37:41

 ji-zieさん

 ありがとうございます^^レスが遅くなり失礼致しました!

 キツネ三枚目はさすがに自重しておこうか、と^^;かわりにタヌキはありませんけど、おお「犀」があるじゃないかと!

 あ、ji-zieさんが購入されたの^^昨シーズンでしたね。

 はい、バランスの良いシャツで。なるほど、カフのボタン笑....言われてみれば^^;ん~さすがji-zieさん。


 余分なオバQにまでも反応していただけて恐縮です!


返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事