my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

★★★★★

2012年06月13日 | ファッション(靴)





 なによりファッション的に活かされ、スタイリングの要とさえなるスニーカー。その本流と看做されるまでになった NEW BALANCE(ニューバランス)の花も実も備えたその栄光と実力には1ヘクタールの疑問の余地もありませんがなんらかこれらに替わって夏のスニーカーとして主役を担いうるものはないかと熟考すること幾十日。




 




 そしてペンシルヴァニアの優等生 BROOKS(ブルックス)を選びました。
 


 




 蚕主義→懐古主義でいってみようー、ヴィンテージシリーズ(?)から、名作 "SUPREME" 。




 




 これはアヴィレックス(普段全く馴染みがない)の別注品で、限定カラーの配色が潔く、、、妙に腎臓に響くのです。




 





 




 アメリカ運動靴業界では昔からなかなかの「顔」だということで。




 権威ある(実際よくわかりませんが)「ランナーズワールド」ってところが下した評価が最高ランクの「5つ星」なのだと。ミシュランじゃありませんがそんな自慢話もチラホラと。



 その存在は地味ですがきっとご存知のかたは多いように、1914年創業の老舗なんだそうです。ここは。



 (ニューバランスの創業年は遡り尽くせば1906年らしい)


 


 素朴でいて、一連の NB よりはシャープな雰囲気の「運動靴」を求めていました。



 



 たしかにシュッとしていて。



 



 に、ととまらずそのデザインにはしっかりと野暮ったさも見え隠れ。




 




 このちょっと本流(?)からズレた感じがまさしく根幹と言えましょう。



 



 EVAソールの元祖。 履き心地は、、無論ニューバランスほど至れり尽くせりではありませんよね。。。。





 


 そしてどういう気の回し具合か、、、換え紐はオレンジ。






 


 「星5つ」かどうかは別として、このボックスがなにやら異様にかっこいい!というのが僕が今見出しつつある結論です。





 (自転車に乗るときにちょうど良さそうと気づきました)






 










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ピンク心 | トップ |  賢人オリヴァー  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルックス、お前もか… (なべこぱん)
2012-06-13 22:21:58
こんばんわ!

ブルックスときましたか!!かっこいい…渋い…アメリカンドリーム。

まさかまさかの、ブルックスです。でもなんか嬉しいです。パトリックだとばかり思っていたし、さぞお似合いになるはずだと妄想していた分、いい意味での裏切り!まさかのブルックス!(シツコイ)しかも超かっこいい!渋い!(シツコイ)

はー。素晴らしい。箱が異様にかっこいいですね、確かに!!うーむ、困ったぞ。沸々と物欲が…興奮しました。ありがとうございました。
返信する
渋い… (Ryo)
2012-06-13 22:49:28
いや、全く渋い選択です!(ジョジョ調笑)

最近なんだかスニーカー熱が高まってきてまして…レトロなスニーカーに惹かれまくっているんですが…まさかのブルックス…流石はポウルセンさん!この配色、素敵です♪

僕が小学生位の時に、エアジョーダンブーム全盛で、バッシュ(この言い方も懐かしい)と言えばナイキを筆頭にコンバースやリーボックが花形ブランドでしたが、その中である種の静謐を称えたブランドがブルックスだっと記憶してます。決してエアジョーダンのような派手なデザインではありませんでしたが、渋いルックスは脳裏に焼き付いてます。

ブルックス…この夏の購入リストに加わりました(*´ー`*)
返信する
なべこぱんさん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2012-06-15 13:14:50

 なべこぱんさん

 こんにちは!コメントありがとうございます。

 「いい意味での裏切り」にかけて、、、、

 "ブルックス、お前もか、、、" ですか!んんん!見事にやられました。。。パトリキ、いやパトリックはまたきっといつか。。。(世界史が好きで)

 ありがとうございます^^なんか正義の味方って感じの配色ですよね(照)

 この箱を見た時、賽は投げられた、と。ルビコン河を渡るときです。

返信する
Ryoさん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2012-06-15 13:22:24

 Ryoさん

 こんにちはー、コメントありがとうございますっ

 まさにそれであります、レトロスニーカー、、、運動靴!

 履いてましたね~みんなナイキのバッシュ。社会現象というか相次ぐ強奪、盗難など社会問題化しかけてました。そうでしたか、そんななかでブルックスも一応ちらっと存在してたんですね、、、(全く気づきませんでした笑)

 この配色も良く言っていただけるとしたら「渋い」...でもなんか絶妙に「ズレた」感じがあってそこがたまりません。

 パトリック、ウォルシュ、ブルーオーバーなどの候補があり、、、迷ったなかから今回断腸の思いでこれを。

 ん~~~、ブルーオーバーがよかったかな、とわりと思ったりも^^;

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事