my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

あの靴は今

2013年02月28日 | ファッション(靴)





 少しだけ、地を蹴り踏みこまれることで "ひとしれず" 実力を培ってきた..




 あの靴たちは今..




 現在の足との親和具合(馴染んでいるか)を「親和度」5段階評価で。(5が最良)



 (順不同)






 





 




 
 
 

 Tricker's(トリッカーズ)ブラインドブローグブーツ 親和度:3








 





 





 



 Nigel Cabourn × レッドウィング " The Munson Boot " 親和度:4









 





 





 


 
 オールデン コードヴァンチャッカブーツ Alden #13132 親和度:4









 





 



 オールデン ウィスキーコードヴァンロングウィングチップ #97891 親和度:2








 
 





 





 


 
 Tricker's(トリッカーズ)STOW カントリーブーツ(エスプレッソ) 親和度:5









  
 





 



 Alden(オールデン) #4540 タンカーブーツ 親和度:4








 
 





 





 



 SANDERS(サンダース)セミドレスミリタリーブーツ 親和度:2







 


 





 

 (このスニーカー?は履いた後シューキーパーをいれておきます)



 



 

 





 



 これこそ今回紹介させて頂きたかった Hender Scheme(エンダースキーマ)AIR FORCE 1(的な) 親和度:4 



 エンダースキーマは当初ギシギシ堅かったのがとても柔らかく包み込んでくる感覚に(ソールも)。しかし理想の「飴色」にはまだまだですね。
 


 

 のべつまくなし、、ご覧下さりありがとうございました。




 ところどころ2歳児なら泣き出しそうなイカツイ顔つきの靴が。。いぜれにせよどの靴も元気そう。






 リンク先にあります、靴たちの以前の若々しい風姿と比較して頂けると嬉しく思います。 ...そうするときっと..





 「はあ、、、別に、それほどでも、、、、」








 


 すねに傷もつ(文字通り)男共:「なに...!」(じろり)





 あ、なぜ怒る。。 おわり。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  style 11 | トップ |  JL William2 Boot »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の親和度 (あじしお太郎)
2013-02-28 23:26:55
こんばんわ。
親和度。なるほど確かに文字にすると
正しい表現だと思います。
欲しい・・・いつもこのブログを拝見
すると物欲を刺激されます。
僕の手持ちの中ではここにも掲載されて
るオールデンのチャッカ。
僕の持ってるのは1339ですが可愛い奴で
親和度5です。6年ものです。
突然のどしゃ降りで完膚無きまでダメージ
を受けてから何故か愛着が湧いてしまった
変わり種です。
週末に綺麗にしてやろうって今思いました。





返信する
僕の親和度 (momoretasu)
2013-03-01 22:59:07
こんばんは、Twitterでは何度か@いただきましたが初めてコメントします。。
僕はHender SchemeのVANSモチーフが親和度5です。ブラックなので飴色にはなりませんが、自分の足にピッタリの皺と傷が。。
ポウルセンさんのHenderも他の靴たちもいい育ち方をしてますよね、見習わなければ(^^;
これからはブログにもちょくちょくコメントさせていただきますー!
返信する
Unknown (エイトリョウ)
2013-03-02 07:07:43
こんばんは!
ブラインドブローグブーツかっこいいですね!
欲しいなぁ。
マンソンブーツ色違いですが、前に紹介されてたブログみてから全力で探して僕も買いました。

たまには、山ちゃんみたいねー笑
返信する
Unknown (spp1224)
2013-03-03 01:13:39
こんばんは!

エンダースキーマ、ありがとうございます(^-^)
最初は硬いんですね~。購入された当初より味が出てきていて、いいですね!形はスニーカーですが、中身は革靴といった感じでしょうか。。ならシューツリーは必須ですね。

親和度で表す企画、とても面白く思いました。僕はオールデンのチャッカとウィングチップ、ちょうどポウルセンさんと反対の色で持ってますが、両方親和度は4といった所です。バリーラストはとっても履きやすいですね!



返信する
あじしお太郎さん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-03-06 15:52:25

 あじしお太郎さん

 コメントありがとうございます^^(先日の企画ではお世話になりました!)返信が遅くなり申し訳ありません。。

 靴との親和性は個人的に重要なテーマなんですが、やっていることが蒐集傾向にもありジレンマも感じながら。

 オールデンのチャッカは足への優しさ、とにかく友好的な靴ですよね!「親和度5」の評価、よくわかる気が致します^^

 豪雨からの生還、その後状態は大丈夫でしょうか、、なんだかんだいってオールデンはその種の「ダメージ」「変遷」が靴に良い意味で反映される典型的に柔軟な靴なんだと思ってます^^愛着ひとしおもあらためて納得です。

返信する
momoretasuさん、コメントありがとうございます^^ (ポウルセン)
2013-03-06 16:00:27

 momoretasuさん

 こちらでははじめてコメントをいただけて!とても嬉しく思います^^ありがとうございますー。(レスが遅れましたこと、ご容赦を..)

 エンダースキーマにはやられました。。つくりがどうのこうの以前に靴を(どちらかというと難しいこと言わず『素直に』or『あどけなく』)楽しむことについて新たな境地を見せてくれたような。。momoretasuさんのVANSモチーフの一足もぜひまたツイッター上で近況をご紹介いただければ嬉しいです。

 はい^^今後ともぜひお気軽にコメントいただければ光栄です。どうぞよろしく!

返信する
エイトリョウさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2013-03-06 16:07:32

 エイトリョウさん

 こんにちは!コメントありがとうございます^^(レスが遅くなり申し訳ありません..)

 トリッカーズのブラインドブローグの起用率が特に上がってきたこともあり、とりあげてみました^^

 マンソンのキャメル(?)ですね^^デザインの魅力はもちろん、履き心地もなかなか要点をついたものだと感心..!

 はい、「山ちゃん」も今のうちにどんどん履かないと。。^^;

 (ツイッター上で拝見していて、最近少しショックな出来事があったようですが、、ご気分大丈夫でしょうか..)

返信する
spp1224さん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-03-06 16:14:09

 spp1224さん

 コメントありがとうございます^^

 こちらこそ、spp1224さんがエンダースキーマのことに触れて下さったからこそ^^今回記事にしてみました。ありがとうございますー。

 当初はほんと硬いんです。足裏が痛くて..笑 5、6回履いたぐらいから漸く快適になってきました^^もうストレスなしです。ただアンクル部のストラップが外れやすく、その点工夫が必要みたいですが。

 バリーはさすが^^普遍性を備えていることを感じますよね。ただ僕の場合ロングウィングだけはまだ足と融和しないところがあるんですよね..(?)

返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-16 08:27:13
うわーうらやましい!
全部ほしい!
せめてどれか一つでもいつか買いたい!
返信する
ありがとうございます。 (ポウルセン)
2013-11-15 10:57:57

 Unknownさん

 返信差し上げるのが今になってしまいました。

 ありがとうございます。ご自身に合った靴選び、ぜひ楽しんで下さい^^

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事