my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

東Q reversible....

2012年01月05日 | ファッション(全般)

 



 真冬でどうしても重いアウターばかり。

 
 肩が凝るのも仕方ありません。


 
 近場のスーパーや本屋、クリーニング店に行くときぐらいは!



 軽くてそこそこ暖かいもの。
 


 そういうときはわりとこれの出番です。




 






 





 リバーシブル。


 MOUNTAIN EQUIPMENT




 


 赤い面。復刻タグ(ユニオンジャック)。
 





 


 パープル面。エベレスト山頂到着20周年記念タグ。




 やんわりと中綿入りで軽く、でも意外に暖かいんですね。だからこれは近場の買い出しなどに重宝しています。




 んー、、、スーパーといえば、近所の東Q 。



 クリスマスの時季には毎年レジにいる店員さんがみんな赤いサンタクロース風、白いボンボリのついた帽子をかぶります。



 ベテラン主婦さんのパートさんたちは人生経験豊富で酸いも甘いもいろいろ大丈夫なのでそういう「かぶりなれない」事態にも流石!過不足なく順応できています。



 しかしね、今だ思春期風の無表情な男子高校生バイトたちまでもが問答無用(例外は認めん?)でサンタ帽をかぶっています。。。かぶらされています。


 ムスッとしつつサンタ....


 そのタイミングで学校の友達なんかが買物に訪れたら、ちょっと嫌でしょうな。。。。いやそれはいい。学校の、ちょっと好きな「女子」がもしやって来たら、自分とその女子との間に秘められているかもしれないあらゆるポジティヴな可能性が水泡に帰す、、そんな気分に陥るかもしれません。それはかわいそうですよね。



 とにかく悪いことだとは知りながら、例年クリスマスの時季はレジで沸き上がる笑いを堪えるのが本当にとても苦しい、、、高校生バイトにも、客の自分にも、、、共に試練です。


 なんだそんなこと、と思われるかもしれませんが、本当にレジでお腹が痛かったんです、堪えてて。だからおばちゃんのレジを選ぶ様にしますね。




 時季ものだからってそんなに盛り上がるわけでもないし、みんなの為にも、青少年の為にもあれ(サンタ帽義務)はやめておくわけにはいかないのでしょうか。



 東Qグループのみなさんへ。



 あ、、ちょっとすっきりしました。



 もう過ぎた話です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あけましておめでとうござい... | トップ |  一枚の贅沢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MEかっこいい (str)
2012-01-05 16:35:08
あけましておめでとうございます、今年も楽しく拝見させていただきます!

こちらの中綿パーカ、初めて知りました、red、色合いがとてもイイとおもいました。

ポケットも良いデザインですね、シンプルで機能的なものには魅力を感じます。

MEは美シルエットとは言えないものが多いと思っているのですが、それがダサかっこいいというか、野暮ったさも着こなし次第、ですよね。

私はこのアウター、フードかぶって太めのダサスウェットパンツにバッシュでちぇけらしたいですwww


返信する
突然ですが・・・ (M)
2012-01-06 01:49:10
愛用オールデンを雑誌に掲載してみませんか?
というお誘いです。
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2012-01-06
よろしくご検討くださいまし。
返信する
strさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2012-01-06 15:55:21

 strさん

 こんにちはー^^

 これは赤面が本来の裏側らしくて、一応「顔」はパープルっぽいんですが、僕も気に入ってるのは赤面で、こっちばかりで着ています。

 ほんとに素朴なつくりのジャケットで^^;

 シルエットも機能も(?)適度にゆるいところがリラックスできて好きです。

 ほんとそうです^^;膝出過ぎの太スウェットは合いますね!フードかぶると全身タイツみたいに顔のところだけまん丸くなりまして、、、暖かいです。

 こちらこそ!新たに目標に向かい動き出されたstrさんのブログ、楽しみにしていますー!

返信する
Mさん、こんにちはー。 (ポウルセン)
2012-01-06 16:01:40

 Mさん

 こんにちは!

 なるほど、そういう企画が。。。。とても面白そうですが、なにぶん時間的に難しそうでして。

 参加させていただければ、と思うのですが、今回は申し訳ありません。。。

 味わいオールデン、たくさん集まることを願っています!

 お声がけありがとうございました^^

 またの機会には宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事