my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

新色追加しました。

2012年03月28日 | ファッション(全般)





 ここ最近の身近な変事でいうと、「K」(絶賛同居中)が郵便局のATMに財布を置いたままにして忘れるという。。。


 あの、この前ホワイトデイにプレゼントしたアーツ&サイエンスの財布を早速(早いね)。


 でも、驚き慌てて問い合わせましたら郵便局が忘れ物として保管してくれていて、結局無事に戻ってきました。


 共に祝杯を挙げましたね!


 窓口に届けて下さったどこかの親切過ぎるお客さん、ありがとうございました。




 それにして年度の変わり目というのはいろいろとやらないといけない仕事だらけ、、、少し脳内がカリカリして、さすがに疲れます。




 そんななか"縁起の良い新色"絶賛追加中ということで、、、、



 SAINT JAMES(セントジェームズ)定番の OUESSANT(ウェッソン)PLUM×ECRU 。


 


 いまさら初ジェームズでした。今まではオーチヴァル中心で、ちょっとこちらの"ヴァスク"も試してみたくなりました。




 洗濯後の顕著な縮みを顧慮して最初は割とゆとりのあるフィット感で、と店員さんのアドバイスどおりに。



 



 ゆとりというか結構ドボンと落ちる感じです。




 いずれにしてもザックリ着てこそのもの。



 


 んん、、、こうして見るとまずたたみ方が見事に四角いとしか言い様がなく。 広げても比較的ボックス型ですし。




 プラムというのは、薄い(褪せた)赤?濃いピンクですね。それとオフホワイトの紅白ボーダーで、2012春夏新色で縁起が良い気がしました。



 



 ボタンダウンのシャツと、このてのボーダーシャツを重ねる着方が氾濫していて、月に一回行く美容室の方たちも必ず(それはどうかな?)どなたかひとりはそんな着方ですし。見てるだけでかなり飽きてきました。


 ボタンシャツに合わせずそのまま着たいな、と思います。。。



 このザラリと素っ気ない着心地が、これからどのように協調融和への道を辿って行くのか、、、何年も何年も着続けて、遠慮なく洗濯し続けて、、、、どうなるものか非常に興味深い。






 【あとがき】 


 このシャツを着てみたら、冬の間あまり出番のなかったパネライを無性に付けたくなりました。


  


 一応(?)"海つながり"で、、、大きな腕時計が窮屈にならない七分袖ぐらいですから。


 パネライはさすがにオフ専用ということで、、歴史があるとはいえこういうポップな明るいシャツに、重く"金属塊"な時計を合わせるのも面白そうだ、と。 


 とても合う気がします。












コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  椿 事 | トップ |  特集・我が心のフットボーラ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね! (リュータン)
2012-03-29 00:04:17
桜…というには少し濃い?
やや過ぎたけど、桃に近い赤でしょうか。
いずれにしろ、春らしいキレイな色ですね。
コーディネートも楽しそう!
返信する
桜色 (ポウルセン)
2012-03-29 00:21:23

 リュータンさん

 こんばんはー^^ありがとうございます。

 そうですね、ちょっと濃いさくらいろ。


 店頭で試着時は分からなかったんですが、あまり自分に似合っていないようで笑、これ一枚でシンプルに、、、というのはどうかな、と。。。

 いろいろ工夫して合わせながら着こなしたいです。挫折してパジャマになったら負けですから!



返信する
ボートネック (dsk3907)
2012-03-29 00:39:43
こんばんは、ポウルセンさん。
実は僕も、なかなかセントジェームズってこれまであまり縁のなかったブランドでして。

そもそも、ボートネックってのが、苦手というか、最もカッコいい着こなしが??状態なんです。本文中でも触れられているように、素肌に1枚ってのが一番だろうとは思います。BDシャツの上ってのは、僕ならやりませんね。

着こなしのアップもお待ちしておりますよ、もちろんデッサンで(笑)。
返信する
絶賛同居?! (なべこぱん)
2012-03-29 09:58:23
春色ですね!おはようございます!
私はまだ…ジェームスもオーチバルも未体験です。

インにBDシャツ、私もやってしまいます!
そしてこれからもやります!負けないもん!←誰に?
もちろん、一枚で着る心地よさ、生地の固さが抜けるまでのお乳首への刺激的なダメージも捨てがたい(変態か)、というよりそれが本来です!太いゆるパンツやサルエルパンツなんか、さらにリラックスなボックスシルエットを引き立てるのではないでしょうか。
あ、爽やかな風を感じるべき記事においてお下劣なコメントにより汚してしまったことを深くお詫び申し上げます。
年度末。大変ですが乗り切りましょう!さて、ゆるりとまいろ~か~♪
返信する
Unknown (ベルカンプ)
2012-03-29 21:31:07
いい色ですね。
薄いベージュの細めで九分丈ぐらいのチノパンとかに合いそうです。やはり一枚でサラリと着てそこに前記事のタッセルなどでパンツ同色に濁して桜色が際立ちセクシーですね。
白パンにもやってみたい気もするけど、(個人的には)欧州のおゲイさんに見えそうで怖いです。
おゲイさんで、(無理矢理)思い出しましたがポウルセンさんは夏場白シャツ着る時、乳首が透ける場合ってどうしてます?タンクトップにしろ、クルーネックにしろ形が見えるのがどうも抵抗あって、ホントは一枚で着たいのに、着れない。着る勇気がない。オックス地などのちょい厚めに逃げがちに…。それはそれで暑すぎるのです。
返信する
春ですね。 (gohkiti)
2012-03-29 22:47:07
ポウルセンさん、こんばんは~。

セント・ジェームスが初とはちょっと意外な気がしていました。
桜色、まさに春を感じる色ですね!
私も今年は、と思っていながらなかなか足が運びません(リバーシブル欲しいな、と)。
以前紹介されていたオーチバルも気になっていたので、比較するのに大変参考になるエントリでした☆
かなりのボックスシルエットなんですね、ジェームス・・・。

あ、ジェームスと言えばツイートされていたイハの方、新譜出しましたね^-^。
ファーストが好き過ぎて新譜にハマるまでもう少し時間がかかりそうですが、本当にイイです、伊波さん。。。
スイマセン、余談でした^-^;
返信する
dskさん、ありがとうございますっ (ポウルセン)
2012-03-30 23:26:15

 dskさん

 こんばんはー^^

 そうなんです、ボートネックって「コバ氏」か「楳図氏」ぐらい着慣れてないと様にならず(?)ちょっと抵抗あるんですよね。。。

 首もとの端からインナーのTシャツとか見えるのも嫌で、やはり素肌の上に一枚だけで着るべきか。。。

 んんん、でもそれが似合わないので、、、そんなには困らないけど困ったな、と。 

 その似合わなさっぷりをいつか図で書き記したいです。

 
返信する
なべこぱんさん、いつもありがとうございます! (ポウルセン)
2012-03-30 23:31:10

 なべこぱんさん

 こんばんは!^^

 なべこぱんさんはインにB.D.シャツ実践されてるんですね^^すみません。。。見てて飽きたとか偉そうに…(照)
 ほんとその着こなしもかなり浸透していて、なぜかというとそのままではとりいれにくいヴァスクシャツのハードルをちょっと下げて合わせやすくしてくれる効果があるんですよね^^きっと。

 なるほど….!乳首への...!いいね、、斬新なご意見です。でも「ダメージ」になるのは嫌かも^^;

 なんといってもなべこぱんさんの引き出しの豊富さは多くの方がご存知です!どんなご意見でもなんでもかんでも、なべこぱんさんなら大歓迎ですよ^^汚すなんてとんでもない!いつもなべこぱんさんに彩って頂いてます☆

 春になって「ゆるい」格好がしてみたいんですが、いい年してあんまりゆるいとだらしなく似合わないかもしれないんで、、、そこは微調整して、巧く、精悍に(難し)Stジェームスを着回したいと考えています。

 どうか応援、アドバイス今後とも宜しくお願い致します(?)
返信する
ベルカンプさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-03-30 23:33:23

 ベルカンプさん

 こんばんは!^^

 ありがとうございます、定番色ではなく今期だけの(?)新色って感じで他になく面白かったので購入してみました。

 まさに!ボートネック一枚で細身短丈の白ボトムに素足ローファー、、、あまりに柔和な感じだと、たしかになんとなく○イの方的な見え方にならないか心配なのでどこかで着こなしの手綱をひきしめるように気をつけないと。。。。


 なるほど!無理矢理な(笑)展開ありがとうございます^^

 そうですね、、、ブロード地やリネンの白シャツだと気になりますよね。

 僕も素肌の上に斬るならオックス地、薄手でどうしても透けそうなものはやはりインナー着ていますね。肌色のインナーだと透けて見えないらしいですが、、あんまりその為だけに買いたいとも思わないですよね^^;

返信する
gohkitiさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-03-30 23:36:00

 gohkitiさん

 こんばんは~^^

 そうなんです、初ジェームスで、オーチヴァルよりもさらに生地がガシッとしっかりしているような、、、

 僕は「T4」というサイズで、これで大きめMサイズぐらいなんでしょうか。だいぶ縮むらしいんですが、洗濯してどうなるかまた報告させていただきたいと思います。

 gohkitiさんも検討中でしたらきっと試着必須です!個体差(?)というかいろいろあるみたいですので、、、

 はい^^ほんとに、、イハは素晴らしい、、、僕も昔1st で心うたれました。そうですか!ついに新しいのが^^気づかずノーチェックでした、gohkitiさん情報ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事