my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

流されるままホワイトデイ

2012年03月12日 | その他のもの





 子供の頃、誰もが経験をお持ちではないでしょうか。


 親戚がハワイ旅行に行って、そのお土産に異常に甘ったるく着色料たっぷり、チョコレートのお菓子詰め合わせを大量に頂戴したことを。


 子供でさえ、こんなにも甘いものこんなには要らんわい、と。


 背の高い食器棚の上に置きっぱなしになっていました。



 それは昔話ですが、ほぼ一ヶ月前の2月14日に僕は彼女「K」から異常に甘さが強いマカダミアンナッツのチョコレートセット(デカイ)みたいなのを頂いて(あとヴェレダのヘアウォーター、スキンケアローションも!)、、、「もっとコンパクトに!」と思いながらなんとか甘さに耐えて完食。。。それに関しましてはこれまた私事に過ぎるのでブログに載せることは遠慮したのですが、結局お返しを用意することにしたのですさあつまらん。


 モノ選びになるとなんの性(サーガ)か、ステキセンスなものを選ばないと舐められてはいかんとか考え込んでしまい、結局 K が以前から財布を買い替えたいと言っていたことを尊重して、これを選びました。



  



 ARTS & SCIENCE(アーツ&サイエンス)の革財布。K の好きなお店ですし間違いはなかろう。



 



 ヌメ革というか素晴らしくナチュラルな牛革で、このナチュラルさはいかにも A&S らしくて良かった。対応してくれた女性店員さんが非常に好人物+ナチュラル美人で、もうそのひとにその場でこの財布を差し上げたかったぐらいでしたが現実そうもいくまい。


 「貴方が育て上げて下さいな」


 という声が聞こえてきそうなほど自然体でシンプル、プレインな財布です。


 隣人というか腐れ縁というかパートナーへの日頃の感謝と悔悟(?)の念を込めて14日に渡すわけですがその前に開封して写真を撮っちゃりました。



 



 おぉお、これぁ無垢だ。



 使いだしたら絶対バッグのなかでお茶とかこぼしてシミだらけにするでしょうから。



 きっと革の手入れは僕がさせられることになるのです。



 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あの日 | トップ |  SONY NEX-7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはこういう話も (立ち寄りびと)
2012-03-12 21:07:53
ホワイトデーはおすしなのですね。

もちろんすしには目がない私ですが、いわゆる「つまみ~おまかせのお店」は2回だけです。それも昨年。

北海道もさかなが旨いですが、神奈川も実は相当ですね。相模湾のさかなたち。ここんとこ3週連続でしめさばづくりに励んでおります^^今時期はカマスもいいね。

わたしは14日当日はなしですが、週末に家呑み予定^^
返信する
Unknown (born2die1978)
2012-03-12 23:33:48
こちらには初コメですね。
アーツ&サイエンスどっかで聞いたと思ったらソニアパークですね。
あの本にオールデンやらウェストンやら自分の持ってるものがけっこう紹介されてて嬉しかったのを覚えています。
返信する
立ち寄りびとさん、こんばんは! (ポウルセン)
2012-03-13 23:30:19

 立ち寄りびとさん

 いつもありがとうございます^^

 今回はナイス間違いです^^;

 記事中の「K の好きなお店ですし間違いは(後略)」のところ^^たしかに「気に入りの寿司屋で」みたいに読めてしまいました。むしろこれきっかけで明日の夜銀座か築地で寿司も悪くないな、と思い立ち!ありがとうございます^^

 立ち寄りびとさんが結構な食通(ご自身でしめさばづくりですか!)でいらっしゃることも垣間みさせて頂きましたよ^^
返信する
born2die1978さん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-03-13 23:35:33

 born2die1978さん

 こんばんは、ブログでもコメントを下さりありがとうございます^^

 そうですそうです、ソニアパーク。有名な著作があるようですね^^

 そうでしたか、オールデンやウェストンも本のなかでセレクトされてるんですね、意外でした^^

 ところでツイッターでちらっと。。ブログ再開(?)されたんですよね!また遊びに参ります^^


返信する

コメントを投稿

その他のもの」カテゴリの最新記事