my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

あの日

2012年03月11日 | 日常・風景・雑感



 自身のブログにアップすることなんてまた本来別の話ですが、ここでなにかを表すことが一年前のあの日への思いをそのまま捧げることでもあるかもしれませんので。


 あらためて、災禍の犠牲となられた方々に心より哀悼の意を表し、現在も被災地下での不便な生活を余儀なくされている皆様にお見舞いを申し上げます。



 一日も早い復興を。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  作戦「青」 | トップ |  流されるままホワイトデイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (Ryo)
2012-03-11 21:35:07
月並みな表現ですが、あっという間ですね。

生きてる人間の出来ることと言えば、亡くなった方々の分まで、普通に、当たり前に、好きなことや、やりたいことをして、生を全うするだけだと思います。

改めて、そう思いました。
返信する
記憶 (立ち寄りびと)
2012-03-11 22:51:28
今日、所用で渋谷にいってきました。いつもと変わらぬ風景。これでいいのかもしれない、でもあの日の記憶はとどめておかなければ。


返信する
Ryoさんへ (ポウルセン)
2012-03-12 16:45:59

 Ryoさん

 いつもありがとうございます^^

 元々宮城や福島在住で、震災後北海道や関西に一時的に移住していた知人たちもこの時期東北に戻りはじめています。少なくとも僕の知人に限ってのことですが、生を引き継いだ人々もやはりなにかあくまで心境的とはいえ区切りを感じているそうです。

 そしてこれから、、もちろん何も解決してはいませんが、まずRyoさんの仰るとおり平和な生活が当たりまえのものとして取り戻せるように、一歩一歩日々を送っていくんだと思います。
返信する
立ち寄りびとさんへ (ポウルセン)
2012-03-12 16:51:38

 立ち寄りびとさん

 いつもありがとうございます^^

 あれだけのことがありながら、全ての生活が大きく変容することを余儀なくされた方々と、僕らのように一見従来通りの平和を享受できている者達と。
 立ち寄りびとさんのお言葉どおり記憶することだけは我々も精一杯共有し続けていかなければならない、というふうに思います。
返信する
これから (snoozer)
2012-03-12 22:41:48
ポウルセンさんこんばんは
1年たちますね
私はむしろこれから自分にできることを
していきたいと思います
情報も正確になってきましたし

子供にどんな世界を残せるかな

ファッションもとても重要なものです
返信する
snoozerさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-03-13 23:40:52

 snoozerさん

 こんばんは^^

 そうですね、、、僕はいまだに漫然としか受け止めらず、本来出来そうなことでさえひとりの日本人として充分果せていません。

 snoozerさん独自にこれらのことについて情報発信を(!)、興味があります。今後とも参考にさせていただきたく思います。


返信する

コメントを投稿

日常・風景・雑感」カテゴリの最新記事