my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

FAIRWAY

2012年03月03日 | ファッション(靴)





 こんにちは。さっき身長2メートルぐらいのおばさんを見かけました(おばさんのようなおじさんではありませんでした)。


 もちろん日本人です(名前は大庭さんとかかな...)。179cmの僕が見上げる感じ。2メートルのおばさんがいてはいけないということはないのでしょうが、念のため忘れないように記しておきます。





 大きなおばさんの話からこの小顔のおじさんが「顔」をつとめる靴の話へ。


 







 


 みなさんきっと大好きな adidas STAN SMITH(スタンスミス)。80s復刻版と称す。旧称は「ハイレット」。




 





 
 


 
 スタンスミスは当然のように学生時代の頃から履いていて(履き方は現在の感覚とはまた違った発想によるものだったかも)多分3代目です。



 「世界で最も多く売れたスニーカー」.....(?)



 




 
 



 この "フェアウェイ" というグリーンがいいんですね。


 
 




 素朴なタンとか"そのまんま"な接地感とか。



 



 大人のスポーツマインドを清涼に足元に取り入れる、スタンスミスは "ローファー感覚" でちょっと気取って履いていきたい。




 春の兆し。 まだちゃんと寒いがね...。




 


 鮮やかなホワイトとフェアウェイグリーンのコントラスト。




 ワイドテーパードシルエットに九分丈ぐらいがこれからまた楽しみなボトムス展望。




 僕のような者が今更言うのもおこがましいのですが、上品でいて、清潔感があって、軽やかで、、、見事なチープさ! 




 


 

 嗚呼、スタンレー・スミス....デフォルメされたあなたは僕の目には一瞬ヨハンクライフに見えるよ。。。。。



 
 ベンチ内の頼もしい春要員たち、、、、あたたまってきたようです。




 










 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  足下素描 | トップ |  WIDE TAPERED... + α »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アディダス (45)
2012-03-03 15:06:47
お久しぶりです、こんにちは。

アディダス。私、なぜだか相性がの悪いです。
耐久性とか、靴擦れとか…いろいろと。

しかし、春なので?白いスニーカーがまぶしく映ります。欲しいなぁ。憧れの3本線。
返信する
やっぱり (Ryo )
2012-03-03 21:20:07
スタンスミスいいですよね~。
僕も所有してるのは、ABC マートで買った普通の現行ものですが、やはり学生時代(中学?)から数えて三代目です。なんというか常に側にあります。
カジュアルでもドレスダウンでもそこはかとなく漂う上品ですし。
モード寄りでもイケるし、本当の意味でオールラウンダーなスニーカーなのかもしれないですね。

何年か前に、デザイナーのクリス・ヴァン・アッシュがグレーのセットアップをスタン・スミスで崩してるのを見て、すぐ真似しました(笑)
返信する
あたくしも。。。 (立ち寄りびと)
2012-03-03 22:21:47
と言いたかったのですが、自分はスーパースターでした。常にスタンスミスを横目に見ながら。。。

やっぱりクラシックなスニーカーは良いですね。凛とした美しさを感じます。ぜひ履いた日にはポウルセンさんのスタイリングフォトを見せてください!
返信する
45さん、こんにちは! (ポウルセン)
2012-03-04 13:57:10

 45さん

 コメントありがとうございます^^

 なるほど、たかがスニーカーとは片付けられず、やはりメーカーによってどうしても足に合うか合わないか、というのが出てきてしまうんですね。。。

 そうですね、春の白スニーカー、、、スプリングコート、スペルガ、パトリック、、おお!充分魅力的なものが目白押しです^^
返信する
Ryoさん、こんにちは! (ポウルセン)
2012-03-04 14:02:06

 Ryoさん

 いつもありがとうございます^^

 この復刻のはまあそこそこちゃちなつくり..笑ですが14700yenは高いですね!!

 そうですね、ジャックパーセルとかこのスタンスミスとか永遠不朽のローテクスニーカー、、、

 洋服を知り尽くし、感じ尽くした人々がこういうスニーカーをどう用いてなにを表現するか、とても興味深く面白いですね。

返信する
立ち寄りびとさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-03-04 14:05:52

 立ち寄りびとさん

 こんにちは^^

 立ち寄りびとさんはスーパースター派でしたか☆僕もじつはスタンスミスよりも以前はアディダスなら「カントリー」派でした。

 30歳を過ぎてちょっとずつクラシックスニーカーに求めるものが変わってきているのでしょうか。。。。

 はい、ありがとうございます、春めいてきたらきっとまた性懲りもなく足元フォトに登場させると思います^^;


返信する
初めまして (maruco)
2012-03-10 22:47:23
こんばんは。
ちょうど最近、スタンスミスの登場率が多くなってきたところだったので思わずコメントしてしまいました。
シンプルなデザインと上品なシルエットが好きです。
また見にきまーす!
返信する
marucoさん、はじめまして (ポウルセン)
2012-03-11 15:56:32

 marucoさん

 はじめまして、コメントありがとうございます^^

 marucoさんのブログ拝見して、いきなりドンッと素晴らしい味わい、男前なハイレットに驚きました^^

 とてもオリジナルでカッコイイブログをされてるんですね!鮮烈でした^^

 こちらこそ今後ともどうぞよろしく!

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事