my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

到 来

2012年10月31日 | ファッション(全般)





 遅く帰宅することがほとんどの最近にあって珍しく早めに仕事を終えることになったつい先日のことですが。





 丸の内界隈をブラブラしながら、、あらためて見上げるとビル群の狭間から覗く本格的な秋の夕空。





 





 10月も終わりということでその「到来」を感じました。






 タイを数本。ウール、カシミアを中心に秋冬に相応しそうな素材感のものを。





 





 この辺に集結しているセレクトショップでいくつか見つくろいました。






 これまでは「ネイビー系」「グレー系」「ブラウン系」のソリッドタイを中心に日々締めることがほとんどでしたが。






 久しぶりにちょっと温かみと表情ある柄のものを追加したくなったもので。





 




 


 







 







 



 Nicky のチェック柄はセッテピエゲ。






 



 ネップ調の BENTLEY CRAVATS はカジュアル志向(剣幅細いし)。



 
  
 



 

 BLACK FLEECE(ブラックフリース)のラウンドカラーOX あたりにどうかな。

 
 









 
 
 




 ネクタイ増殖。此れを厳正に自粛するという往時の決意は何処へ。









 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シグナル | トップ |  style 7 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2012-10-31 15:07:26
消してもいいけどよろしくおねがいしますよ
返信する
秋本番 (Ryo)
2012-10-31 21:31:17
タイの素材感は、全体の面積から占める割合は少ないのかもしれませんが、明確に季節を告げてくれますね。僕は紡毛系の数が乏しいので、強化したくなりました(*^^*)

ブリューワー好きです。デザインはアイビー直球でありながら、イタリーメイドという所もツボですね。


寒くなってきて楽しみが増えますね~♪
返信する
sさんへ (ポウルセン)
2012-11-01 14:40:57

 sさん

 前回に続いてコメント拝見しました。

 不特定の方に向けて公開しているブログである限り、基本的に頂いたコメントを選別削除することはあり得ないという考えなんですが、第三者の方を名指しで否定的に書かれた内容を含むコメントだけは削除させていただこうと思い、そう致しました(それに僕への要請ですが、失礼だけどsさんの仰ることに同意できる点がほとんど今回ありませんでしたので)。

 もちろん僕への批判(?)もたしかに承りました。(きっと単なる言いがかりではないんですもんね)僕のブログ内容に関してですが「イタい」というのは自覚が少しあるからか指摘されるとちょっとは痛いものです。どうしたら向上できるのか、最近はあまり斟酌しないまま更新していて、、もう少し自己分析が必要なのかもしれません。

 ん~、、ではこのへんで。

返信する
Ryoさん、こんにちは! (ポウルセン)
2012-11-01 15:13:08

 Ryoさん

 コメントありがとうございます。

 今回数店舗巡ってみて、、正直めぼしいものは大分なくなってしまっているかな、という感じでしたが^^;

 Ryoさんもこの季節実践されていそうなカジュアルタイドアップにも挑戦してみようかと思い、コンパクトに締められそうなツイードのものを加えてみました^^

 ブリューワは最近一番購入の機会が多いですね~とにかく安心感が。

 はい、楽しみましょう~
返信する
冬のネクタイ (gohkiti)
2012-11-02 22:54:12
ポウルセンさん、こんばんは!

うーんカラフル!もうそんな季節なんですね。
以前、ポウルセンさんが蒐癖と自重されていたネクタイですが、ネクタイ好きの僕にはうれしいエントリで(^^)。
今回ご紹介いただいたネクタイも色の選択がどれも上品に艶やかでテンションが上がりました。

ウールにカシミヤ、色とりどりのタイに目移りしてしまいますが、
スーツに合わせるとなんだか浮いてしまう気がして自分には結構難しく、
ついついおとなしい色に落ち着いてしまいがちです。
機会があればぜひスーツとのあわせ方などもご紹介いただければと(個人的な願望でスイマセン)。

早いもので11月、冬の深まりと共にますます今後の更新が楽しみです!
返信する
gohkitiさん、こんにちは! (ポウルセン)
2012-11-04 12:01:35

 gohkitiさん

 コメントありがとうございます^^

 僕自身この日はタイ探しが盛り上がってしまい、、、写真に写っていない(朝、そのとき既につけていたので)BREUER のブラウンウールのも含めて6本も購入してしまいました。ちょっと調子にのってしまったかな、と。本当はアレキサンダー・オルチの気の利いたチェックタイを探すのが最大の目的で^^;

 僕は仕事にはスーツもシャツも極めてベーシックなものしか身につけない為、あまり特別なアイディアってないんですが(照)

 起伏感、表情豊かな素材のタイには同じく素材に表情のあるオックス系(といってもやや滑らかめの)のシャツを合わせるとか。。(ブルー系のシャツにすると浮く感じが納まりやすく?)、スーツはネイビー、チャコール、ライトグレー基調でせいぜいシャドーストライプ程度のソリッド感のあるスーツならなんでも。フラノのスーツ(グレーと紺)はタイとの統一感や季節感を楽しめますよね!

 機会があればまた写真でも、、、ご覧いただけると嬉しいです^^

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事