my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

黄金週間

2011年05月14日 | ファッション(靴)




 こんばんは。


 連休が明けて今週、仕事がたまっていて慌ただしい毎日でした。これでは五月病になる暇もありません(社会人何年目...?)。


 今さら大型連休の話ですが、特に思い切った遠出もせず。



 ちょっと後悔。。。



 
 それでも毎日あちこち出かけていました。


 連休中お世話になった靴々。




 




 




 




 




 




 




 いかんせん足に合うからか、オールデン率が高かったようです。



 


 アルゴンキン(Vチップ)も大好きだが、、、



 


 やはり「タンカー」中心。



 嗚呼、そのうち梅雨が始まりますからね、、、いまのうちにコードヴァン靴をしっかり履いておきたい、変な強迫観念に駆られている気もします。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  detail... | トップ | 「4」のはなし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨っ!? (str)
2011-05-15 21:44:32
そうですね、梅雨きちゃいますねー、すっかりアタマから抜け落ちていました…


確かに、雨の降る時期になる前に、履きこんでおきたいですね、コードバン。

ぼくも頑張らなきゃ!
コードヴァンウィーク (なべこぱん)
2011-05-16 14:28:35
こちらにもコメントを…

GW、満喫ですね!
いろんな着こなしが見れてワクワクします。

嗚呼、やっぱりコードヴァンの輝きは何かマヤクの様な中毒性がありますね…(いや、マヤクはやったことないですよ)

そんな僕も本日はオールデン。太陽が降り注いでくれるうちは履きたいですよねー!
梅雨入りする前に (gohkiti)
2011-05-17 01:12:52
ポウルセンさん、こんばんは!

オールデン大活躍ですね。タンカーブーツはまさに大物の貫禄で、思わず物欲をそそられてしまいます(いかんいかん)。
梅雨入りを考えるとコードバンはホント、履いておけるのは今のうちですね。晴れの予報でも夕立になるとか、考えただけでも血の気が引きます。
他の靴でもそうですが、雨の日の靴、考えちゃいます。
ポウルセンさんと言えばチャーチ、だと勝手に思っているんですが(スイマセン…)、雨の日はやはりチャーチですかね?
皆さんの雨靴、結構気になります。
strさん、こんにちは!! (ポウルセン)
2011-05-19 10:41:43

 strさん

 コメントありがとうございます!最近のstrさんのブログで一気呵成に紹介されるモノたち、いつもワクワクしながら拝見しています。

 梅雨は僕の足下事情的には苦難のシーズンです。。

 コードヴァンはいまのうちに☆


なべこぱんさんありがとうございます! (ポウルセン)
2011-05-19 10:46:20

 なべこぱんさん

 いつもありがとうございます。ところで「なべこぱん」さんってハンドルネーム、僕の中ではもう傑作だと思っています。今更ながらですが、良いお名前ですよね☆

 ほんとにこの靴の鈍い輝きにニヤニヤしてて危ないひとな感じです。

 でもちょっとほこりっぽい(?)季節柄か、一日履くと砂ぼこりまみれになりますねー。

gohkitiさん、コメントありがとうございます!! (ポウルセン)
2011-05-19 11:00:08

 gohkitiさん

 こんにちはー。

 gohkitiさんのお買い物ぶり、かなり充実していますね!!次の一手は、と興味津々です☆

 ありがとうございます、タンカーブーツには早く貫禄を出して欲しくて厳しく連投させてました。

 そうですよね、梅雨!!

 僕の場合は、、、実は仕事用の靴に関してそれほど気にしていなくて、一応雨の日用としては、ハーフラバーを張ったチーニー(黒)、ラバソールのリーガル(黒)、ガラスレザーのフローシャイムWチップ(黒)、クロケットのダイナイトソール(黒)、でもお気に入りのパークアヴェニュー、ディプロマットもケロッと履いてます。

 今年は梅雨用の大義名分のもとに、一足ドレス系のラバソールのものを追加できれば本望ですが。。。(ラバーソールのフィフスアヴェニューあたり☆)

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事