平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

麻布十番納涼まつり

2006-08-20 | まち歩き

Nouryo_2 18日から今日まで開催されている 東京の「食べるお祭り」!麻布十番納涼まつり に行って来ました♪大使館やインターナショナルスクールなどがある場所柄 国際色も豊かなお祭りで 30カ国以上の国が協力する国際バザールや 麻布十番の商店街を中心にたくさんの出店があり、六本木ヒルズアリーナでも盆踊りや屋台が開催され大勢の人で賑わいます。 昨年は国際バザールで 世界各国の屋台を楽しむのがメインでしたので 今年は六本木ヒルズ方面から行き まずは ヒルズアリーナの盆踊り ROPPONGI HILLS "BON DANCE" 2006 と屋台を見てBon_1  トゥーランドット遊仙境 の上海風やきそばを。それからけやき坂を下って 納涼まつりの「おらがくに自慢」から Datemasamune_1麻布十番方面へと 屋台を楽しみながら食べ歩きました。ポイント(?)は一軒の屋台で人数分買わず、飲み物を片手に 少しずつみんなでつつきあって(笑) できるだけたくさんのお店の味を楽しむことです♪ Kiritanpo_1 秋田の味噌味のきりたんぽや  仙台の地ビール「伊達政宗など普通のお祭りの屋台にはない珍しいものもいっぱい。麻布十番名物の あべちゃんの「もつ煮込み」に並び、 豆源 ではおかきや豆菓子をお土産に。カステラの白水堂では「千鳥焼」を♪十番大通りを突き抜けてから パティオ通りに入り 盆踊りのパティオ広場をのぞきながら お気に入りの はせがわ酒店 へ。 日本酒 どれも一杯500円ということで もっちろん「十四代(本丸)」を 焼き鳥と馬肉ソーセージをいただきながら飲ませていただきました♪夜店で十四代を出してくれるなんてさすがは はせがわ酒店です!(感動) 店内でお酒をみてまわった後(重いので買いませんでしたが^^;) 叙々苑 の行列を横目に(笑) ちょっと路地を入ったところの隠れ家的なイタリアン♪ ピッコログランデ へ。赤ワインとピザとペンネとヨーグルトアイスを頂きました。 さすがにこれだけ食べるとみんなおなかもいっぱいで 良い感じにほろ酔い気分になり 開催時間も9時までなので あちらこちら見ながらもいつもより帰り足も早目でした。

Nouryo1_1 Mame_1 Abe_1

Jyojyo_1Piccolo_1

今回見逃したお店は 「浪花家総本店」の鯛焼き(およげたいやきくんのモデルだそうです)と 「大田原牛超 」や中華の「富麗華」。夜店が出ていたのかどうかもわかりませんが 見つけられずかなり残念でした。。。来年はもっと事前に地理を勉強してから行くことにします(笑)。

Nouryo2_1 Destroyer ←懐かしの(笑)デストロイヤーさん発見!

★今日は最終日なので これからいかがですか?★pm3:00 ~pm900

関連ブログ 東京ドライブ ~恵比寿ガーデンプレイス~Photo_140

        新宿と六本木と麻布十番♪ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

iconicon

宴会・パーティのお店探しは、らくらく幹事さんが無料でお手伝い!

   <iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2285784&amp;pid=874138984" frameborder="0" width="130" scrolling="no" height="18" allowtransparency="true"> </iframe>

セブンドリーム ドットコム〓ワイン・お酒

【Yahoo!ショッピング】人気のお酒ランキング

        <iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2285784&amp;pid=874525960" frameborder="0" width="120" scrolling="no" height="60" allowtransparency="true"> </iframe>

【日本旅行】 東京 イチ押し!宿泊日限定の超トクプラン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーラの泉 ~海老名香葉子... | トップ | <旬野菜>夏野菜の炊き合わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜* (spice)
2006-08-20 12:36:12
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*
http://ecard.goo.ne.jp/view/goo/142421405936082895


URL を見て下さいねぇ↑↑↑:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
spiceさん>またまたかわいいカードをありがとうご... (yukari)
2006-08-20 14:21:03
spiceさん>またまたかわいいカードをありがとうございます!
新しいblogも拝見させていただきました。
富士急ハイランドも楽しそう!
お食事も美味しそうですね!
八ヶ岳高原もうらやましい~~
私も行きたい~~~
高原の夏は涼しくていいですね♪
楽しい夏をお過ごしでいらっしゃるようですね。
まだまだ 暑い日が続いていますが
お元気でお過ごしくださいね♪
巨大なスプーン(?)一杯の幸せは
spiceさんの幸せがあふれていました。。。♪
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事