平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

お月様の涙・・・・・★(月と火星の大接近)

2003-09-10 | 日記
夕べの 十三夜のお月様と火星の大接近の様子はとても‘☆”。き*れ*い*“★’。・゛☆”・。・。・でしたね♪

夕刻 東の空に重そうに あらわれたお月様の左下に 
きらきらと火星が輝いて
まるで お月様の涙・・・★のようでした♪

月がどんどん高くなるにつれて
火星の位置が 変わってきました。

横浜みなとみらいの ランドマークタワーの70階のバーラウンジで
宝石箱をひっくりかえしたような美しい夜景を見下ろし
娘のお友達と 楽しい時間を過ごした帰り、
もう一度 夜空を見上げると
お月様の左下にあった 火星が
いつの間にか 右下にありました。

天体は一時間に15度位づつ 一緒に動くものだと思いこんでいたので
どうして 火星の位置がかわるのかな?
って 素朴な疑問でした♪(笑)


明日 11日は中秋の名月ですね
お天気になって
「火星つきのお月見」♪が
楽しめますように。・。・。・。


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクランブル交差点 | トップ | 暇な連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事