にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■コパン@大泉学園*たっぷりおいものブリオッシュ&チーズクッペ■

2007-11-12 | パン・ベーグル

コパン店主の姉君様と先日ランチした際、パンをいただいた♪

いや~、ちょっぴり期待をしていた、いけないワタシ(爆)

コパンはうちから遠くないのだけれど、なかなか頻繁にいけないので

超ありがたいのです



たっぷりおいものブリオッシュ

ぽってりさつまいも餡にカスタード!思いがけずWな中味でウホホイ得した気分♪

ほんのり甘いさつまスライスも美味。



ブリオッシュ生地はべたべたと甘くなくて中味とのバランスがとれている。

そして丁寧に作られた感じがひしひしっときて食べていてハッピーでした~♪





チーズクッペ

手のひらに収まるくらいのサイズ。

クープにチーズがあふれでていて、そらもう美味そうではないの

チーズはモッツァレラとなんか違うチーズの味がする。



さっぱりし過ぎず、しつこ過ぎず。

みずみずしいクラストを損なうことなく、慎重にクラムをパリリと焼いてチーズをとろ~りさせて、パクッ!

いやー、幸せです!!今日一日で一番幸せだった瞬間かも(笑)

コパンのパンは、幸せな気持ちにさせてくれます。





そろそろ家族でインフルエンザ予防接種へ~っと、電話したら

予約でイッパイ!

ぎゃー、出遅れたか?!


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉様、元気でした? (とま)
2007-11-13 08:05:21
そうそう、うちもインフル予約したら、今月は無理で来月になったよ~
それまでは手洗いうがいで乗り切るしかないね!

週末、ステキなイベントあったんだねー
ワタシも某団体いれてくれい
返信する
Unknown (aki)
2007-11-13 08:37:07
我が家も行かなきゃ!と思いつつ、出遅れ・・・
予約要らないとこへ行くつもりですー
子供、二回だし、メンドくさいですぅ

↓イベントあるなんて知らなかったなぁ~
そういうのにウトイので・汗
何だか取り残された感じ。。。
沢山のブロガーさんも来てたんですね~
皆さん、情報どこで仕入れるんだろう!?(akkoさんとこでかな)
色んな人と美味しいもの食べるのって気分転換に良さそう
またそういうのあったら参加させて下さ~い
返信する
Unknown (あっこ)
2007-11-13 09:01:22
おいものブリオッシュおいしそ~♪
カスタードの下にある層は果物??
チーズクッペもチーズの海だし、もっちりクラムが大好き~☆
返信する
Unknown (yuki)
2007-11-13 10:24:11
おいものブリオッチュ超美味しそう!
カスタード大好きだしこれは食べたいわぁ~!
でもでも、家からもコパンは遠い・・・。。
なかなか行けないのが悲しいですぅ。
コパンのパンってほんと食べるとほっと幸せな気分に
なれちゃいますよね♪

予防接種受けたいけどちょっと風邪気味でなかなか
受けれません(汗)
返信する
Unknown (i_pan_i)
2007-11-13 17:04:21
チーズクッペみずみずしくておいしそう!
こーゆーの大好き~♪

今年はインフルが流行るペース早いんですってね
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/flu/2007-08/japan07-08.html

気温差が激しいのが原因らしいよ
学級閉鎖もでてるってTVで言ってたし。
ノロも出はじめたみたいだし困るわねぇ
10代の子供はタミフル使えそうにないから
今年も一家で受けます。
返信する
イケナイあなた(笑) (コパン姉)
2007-11-13 18:49:17
喜んでいただけて嬉しいでーす!
たっぷりおいも、美味しそうだね。←食べたことない(爆)
またハグっち乗せてお店に遊びに来てね!
メレンゲのお菓子、用意しとくから♪
返信する
こっちはね・・・ (つばめ)
2007-11-13 19:24:46
インフルエンザの予約は、前日でOKとのこと。
さすが、田舎!というべきか。
ちなみに、子供は2000円・大人は3000円だって。安いでしょう。
返信する
■とまさん (akko@ヌシ)
2007-11-13 20:48:53
去年うけた病院で、今年は予約なしで行っていると
聞いて、そこで受けてきたよー今日!

団体、mixiから入れますよ~。
返信する
■akiさん (akko@ヌシ)
2007-11-13 20:52:09
どんどん寒くなってきて
風邪っぴきになる前に!と
今日うけてきましたー。
ほんと、子供は2回うたないといけないから
大変だよね。お金もかかるし。。

イベントは表立っては募集はしていないんです~。
(個人個人にお誘いは一切していないの)
mixi内のコミュなんですよ。
返信する
■あっこさん (akko@ヌシ)
2007-11-13 20:53:49
いやいや、カスタードの下はお芋フィリングっすよ!!
芋がまた、柔らかくなりすぎない具合で
ちょーうまうまぁ~でした!
チーズクッペもしかり。
ああ、チャリでいけなくもないけど
半分くらいの距離だったらなぁ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。