にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆シャンティ@大塚◆

2007-05-19 | カレーだわさ

主人が半日仕事だったので

家族(ヘブ除)でカレーを食べにいきましたー。


本日はここでーす。

お店の前に到着、すぐさま「いらっさいませぇ~」の声がかかる。

半地下っぽい。開放的な店頭で、外にもテーブルがふたつ。


リフォーム?かな?

内装にかなりお金かけてそう。



オサレな凝ったつくり。



ソファー席がいくつかあって、座ったのだけれど

オシリが沈んでめっさ食べにくいよ(笑)


お水、カラフルなプラのカップ。



お子様セット、500円。コスパよし

大人は2カレーセットを。

800円なんだけれど(安い!)

+100円でプレーンナンをガーリックやチーズナンに変更可能。
(してもらう)



ガーリックナンのプレート到着~。

ナン長っ!



長さはこんくらいですよ。

刻んだにんにく、ピーマンなどがたくさん乗っていてオイシイ♪



チーズナンプレート到着~。

ぶあつい!

真ん中付近にチーズが多く入っていてにょいぃ~~んと伸びて美味☆



ほうれん草&チーズ



豆。ピーマンが目立ってた(いい意味で)



辛いチキン。チキンがでかいサイズがいっこゴロン。



マイルドエビ。お子様セットのマイルドチキンと、まわりのカレーは同じ。


チャイルドセットのデザート。

駄菓子屋に売っているヨーグルトの味がした。




ラッシーはフツウ、チャイは最初から甘く、生ぬるく。

サラダ&ドリンクはランチでは自動的にセットになっているんだけど

ちょろっとした感じでオマケだな。

美味しさはまずまず、コスパがイケてるお店だーっと思いました。

おまけ画像。




ポリープのときに支払った診察費。

初診料:819円
検査料:7410円
手術料:2970円
特定療養:2100円(保険外)

特定療養ってなんぞや??

ググる


特別の療養環境の提供(特別室)<差額ベット代>
前歯部の金属材料差額
金属床総義歯
200床以上の病院についての初診
200床以上の病院についての再診
予約診療
診療時間外診療
治験に関する診療
う触患者の指導管理
薬事法に基づく承認を受けた医薬品の授与
入院期間が180日をこえる入院
医薬品の適応外投与
高度先進医療
薬事承認後、保険収載前の医療機器に係る診療
一定の要件を満たした医療機関における先進医療
制限回数を超える医療行為

「治験に関する診療」かなぁ?
それくらいしか思い当たることがない。



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i_pan_i)
2007-05-19 19:27:46
土日ランチもこの値段?
うちのほうは土日はグーンと価格が上がるからうらやましいな~

紹介状持たずに大きな病院(200床以上ってやつ)
にかかると発生するお金じゃないですか?
普通の初診料とは別にとられると思います。
返信する
■アイさん (akko@ヌシ)
2007-05-19 19:56:39
うん、たぶん同じ金額ー。
土日祝はランチメニューなしのこともあるものね。

いや、この病院くるのは3回目なので
初めてじゃないのー。
それでも発生しちゃうのかな???

返信する
カレーが食べたくなってきた (マダム珍味@右手の腱鞘炎をかばったら左手までなりましたよ)
2007-05-19 20:20:05
日曜はカレーかシチューの日で
明日はカレーの日だからナンだけ
買ってこようかな?
チルドコーナーで売ってるやつね。

チップ代ですか?って
突っ込みたくなりますね、特定療養。

質問するとその料金も取ったりする場合も
あるから、結局うちの義父母はその手の疑問が
あっても聞かずにそのままにしてるみたい。
返信する
カレー (mogu)
2007-05-19 21:32:46
あ、akkoさんもカレー記事だ!
ハグっち登場久しぶり~。
鼻、どうしたん?
返信する
■右手の腱鞘炎をかばったら左手までなっちゃった珍味さん (akko@ヌシ)
2007-05-19 21:39:13
ほほー、日曜日はカレーorシチュー曜日なのですね!
ちなみに、辛さはどうだろ?
ぼっちゃんはまだ辛いの無理だものね。
うちは辛口と甘口、ルー入れる前にわけてふたつの鍋。

単純明快に分かりそうで分からない領収書。
うーん、何回も続けてかかるときには聞いちゃうかも。

返信する
■moguっちん (akko@ヌシ)
2007-05-19 21:40:36
そうさー。
食べたてホヤホヤさー。
忘れちゃう&かったるくなる前に
アップよ!
ハグっち、ハイチュウ@ソーダ味を
嗅いでいるんだと思うー。
ちゃんと食べたらね、という約束で
持たせていたから。
フライングでコッソリテーブルの下で
食べていたけどー。
返信する
200床以上だよ~ (ロビン)
2007-05-19 21:55:04
板中は500床以上なんだよ。
その分お高いんだよね。
たしか紹介状とかあるとその代金はかからないはず。

返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2007-05-19 22:01:50
前回とか、区の無料検診だから
そういうのは関係ないのよね
だから2100円プラスされて
しまったのかな。
次回いくときは、もう足されないかな???
毎回とられたらヤダー。
返信する
Unknown (たもりん)
2007-05-19 23:19:22
やっぱりカレーって見ると食べたくなりますね~。
チーズナンが食べてみたい!
お値段もお手ごろでいいなぁ♪

病院っていきなり高額な代金を言われる事があるからびっくりしますよね。
しかも謎な項目が多い!
もっとわかりやすく書いて欲しいなぁ~。
返信する
特定療養 (ちえ)
2007-05-20 00:25:35
akkoさん、体調はいかがですか?
おだいじになさってくださいね^^

さて、特定療養費のことですが、「治験に関する診療」の場合、必ず治験に関する説明があり、さらに治験に賛同しますの同意書にサインが必須になるので、たぶんこれではないはずです・・

私も詳しくはないのですが、みなさんのおっしゃる紹介状がない診療のためですかねぇ・・・

はっきりとわからなくてすみません^^;

ちゃんと勉強しなければ!!笑


そして、同じ病院にかかる場合でも、何ヶ月以上か経ってしまうと初診扱いになったり、あるいは前回とは違う診療科になったりすると初診扱いになったりすると思います。akkoさんの場合、区の無料検診からの受診なので紹介状なしの扱いになってるのかなぁと思いました。


ご参考までに♪

(いや~ちゃんと勉強せねば・・^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。