にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

kinuya(キヌヤ)@大山*完熟マンゴー&生姜のシフォン

2010-07-05 |  CHIFFON KINUYA@大山



*追記(7/10)完熟マンゴーシフォンに変更になったとのことです*



夏季限定・更に土日限定・そしてこの商品については予約不可

という、激レアレア感たっぷりのシフォンケーキ

開店一番に伺いましたよ。



曲がるとこにある看板がバージョンアップしてた。




焼く個数も少なく、夏通して焼くわけでもなく、いつ焼かなくなるか未定・ナゾ的なことを

おっしゃっていたので、食べたい方は是非早めに週末にGO!!したほうが良いかと。




昨年の夏に出されていたマンゴーシフォン

存在は知れどタイミング逃して食べ損ねてた。

そんでもって、今夏は+生姜にグレードアップしていて

踊りだしたいくらい嬉しかった!




マンゴーがジュウシィでうっとり。

完熟、なるほどとろけるような濃厚な甘さのマンゴー。

なんてフルーティなシフォンケーキなんでしょう。

食べててハッピーな気持ちになってきた。



そんで生姜が絶妙なバランスで入っている。

強すぎず弱すぎず、いい塩梅過ぎる。

マンゴーのほうが主役だけれど、それがちょうどいいんでしょうね。

生姜が名わき役で。

さっぱりとした甘さも心地よくて

しっとりふあふあなKINUYAさんちのシフォンケーキはやはり絶品と再確認。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2010-07-05 16:18:54
レポ読んでてこっちまでハッピーな気持ちに
なったよ~!
これはぜひとも食べてみたいな。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2010-07-05 20:30:43
キラキラしているオレンジ色で
おひさま色、ほわっと元気になります!
他の種類のシフォンもウマーだよん。
返信する
おー (しみさま)
2010-07-05 22:12:32
褒め褒めですね~。
ウマイんだろうな~。読んでてワクワク♪
抹茶もおいしそうザマスわよ!
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2010-07-06 08:46:23
われわれ生姜スキには少し物足りないかなーと
思うかもですが
上品な使い方って感じよ!
抹茶はずーーーーっと前に食べたっきりで
おぼえてない(汗)
返信する
前に (な~ご)
2010-07-06 09:39:24
いただいたシフォンは好みのものだったし
これもきっと美味しいんだろうなあ。
しょうがが必ずしも多くなくても
マッチしてればおっけーだしね!
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2010-07-06 17:55:59
安心してお使いものにできるシフォンです。
そそ、バカみたいに生姜生姜してなくてもねー。
まぁバカみたいに生姜オニ入りも好きですが!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。