にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆道頓堀・灰汁美◆

2009-02-05 | ラーメンなのさ


ひなたパンへ向かう途中

外待ちが少なかったのでついつい途中下車。

久しぶりだなぁ~。



中の階段で少し待つ。本もっててよかった。



相変わらずアツアツのスープ。






1人のぞく家族で灰汁美。




中盛



少なめ+のりトッピング




スープがぬるいのだけが残念。







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみさま)
2009-02-05 16:34:50
ずーーーーっと何て読むんだろう?
「はいしるび?じゃねーよなー。」と思ってました。「あくび」かぁぁ。
あの鍋将軍に関わる「あく」ですね。
よし、これでQさまに勝つぞ!
返信する
Unknown (なな)
2009-02-05 16:57:11
おーー道頓堀!
ここのラーメンで私はラーメン道に片足を
突っ込んでしまいました。
あくびの麺、ちょっとグレーがかってるように
見えるのは灰汁を使ってるから?
確か沖縄そばもそうなんだよね~
返信する
Unknown (たもりん)
2009-02-05 21:27:06
やっぱりラーメンは熱々じゃないと!ですよね。
メンマも太くておいしそう~。
最近しょうゆ味のラーメンを食べていないので、食べたいですっ。
返信する
Unknown (Lily♪*゜)
2009-02-05 22:00:14
2年以上もラーメンを食べていない私…。
最初“はいしるび”と読んでしまいました(^^;)
“あくび”って読むんですねぇ~
これってつけ麺ですよね??
一度食べてみたいなぁって思っているんですけど
オススメのお店がありましたら是非教えてください☆

返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-06 18:19:06
この読み方ムズいですよね。
ワタシも知ったのはいつだったかなー。
読めても、全然いってなかった(別のとこにあったとき)
しみサマは鍋将軍?
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-02-06 18:20:18
あつあつスープでした?
接客も気持ちいいお店だよね。
灰汁は・・・どうだろ、使っていないような(笑)
沖縄そばも、ふといよねー。
返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2009-02-06 18:21:19
つけめん、つけそば
あつもりにしよう、と思うんだけれど
あつもりは麺がくっつきそうでどうも・・・。
冬場は特にスープ冷める速度があがるからね。

返信する
■Lily♪*゜さん (akko@ヌシ)
2009-02-06 18:22:38
きっと、Lily♪*゜さんがあと10年たてば
ラーメンの道が開けますよ(笑)
新宿にもいいお店たくさんあることですし!
って、そのころバイト新宿でしてないですね(笑)
返信する
池袋にあったお店 (マダム珍味)
2009-02-06 20:07:16
かしら?

ネットで検索してもよくわからなかったんで。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-02-06 20:11:03
練馬だか、池袋にあったはずだよー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。