にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■酒屋さんのパン屋さん■

2007-03-02 | パン・ベーグル

女王の記事に反応!

だって、我が家からチャリで5分もかからないところなんだものー。

早速れっつらご~だっせー

板橋区は小茂根1丁目あたりにある酒屋さん。

環七のOKストアにはしょっちゅういくのに

すぐそばの酒屋さんはノーチェックでした。

まさか、パンを置いてある酒屋さんとは露知らず。

クリームパンとあんぱんを購入。




クリームパン

王道グローブ型。




自家製というカスタードクリーム、バニラビーンズのテンテンがみられます。

コクもありつつあっさりとしつこくない、なかなか好印象なカスタードクリーム。




あんぱん

平焼き、白焼きタイプ。中は粒餡。餡は自家製かどうか?。



さっくり歯切れのよい生地で、こちらもクリームパン同様優等生タイプのあんぱん。

どちらも丁寧に作られた感があり、作り手の気持ちが伝わってきそうなパンでした。

わざわざ電車に乗って、まではいかないけれども

我が家みたいに近所に住んでいるのであれば

たまにのぞいて好みなパンを買うのにイイ感じかな。

昼前くらいにパンが焼きあがるそう。

酒屋さんが本業なのでパンの数は少なく

種類は日によるとのこと。火曜日が定休日とのことです。

店内のパン撮らせていただきました。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドビーえらいっ。ほめてつかわす (女王)
2007-03-02 20:52:36
よしよし。
@箱根
返信する
私も (ロビン)
2007-03-02 21:10:38
激しく反応したけど、今はあんまり遠出は出来ない。
クリームパン美味しそうだね~。
環七のOKの裏の方にあるのかな?
なんて酒屋さん?
5月の連休過ぎたら行って見たい。
返信する
■女王 (akko@ヌシ)
2007-03-02 21:17:01
お褒めに預かり

光栄でゴザイマスッ

いいなぁ温泉。。。(だよね?)

ドビーもお供したかった。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2007-03-02 21:18:51
花粉のトップシーズンだもんね
このところ風の強い日も多いし・・・。

「大富」さんです。
環七はしって、OKのひとつ手前の
曲がり角を曲がるとすぐあるよー。

返信する
あんがと~ (ロビン)
2007-03-02 23:36:21
大富。おぼえておこう。
あっち方面行ったら寄るのだ。
楽しみが増えたよ~。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2007-03-03 06:38:03
いえいえ~。
頭にインプットしておいて
なにかのついでにでも♪
返信する
ロビンさんたら (女王)
2007-03-03 18:04:46
女王のブログ、見てないでしょ。

akkoちゃん、
クリームパンうまそーだよね。
結構種類があるんだなー。
早速友達に購入を指示した~。
たぶん、彼女んちすぐ近くなんだー。
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2007-03-04 08:19:37
イチオシなんですか?って
聞いたら、エピとか人気ありますよー
クリームパンのクリームは作っていて、とか
おっしゃっていたので
(エピではなく 笑)クリームパンにしてみた♪
なーごさんのお友達と
OKですれ違っているかも!
返信する
例のブツ (なーご)
2007-03-04 10:41:53
貸してるやつ、手に入れたのは
彼女やねん。
バリバリOLっちなんで
休日しかOKとかいないと思う。
でも酒屋とコンビニには出没してるはず(笑)
ブクロ近辺の本屋に行くとすれ違うかも。(爆)
でも彼女の部屋にはグランドピアノがある。
泊まりに行くとピアノの下に足つっこんで寝る。
素適でしょ?(笑)
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2007-03-04 11:14:46
うっわ!
直で彼女に借りれるやん(笑)
あ、でも一応女王の検問とおったブツを
読ませてもらって嬉しいかも?(笑)
休日OKもんのすごいよ。
冷凍食品5割引とかやっているから(週末限定)
もんのすごいお客さんの数と、カート山積みの買い物。
駐車場渋滞環七に作るしね~。
グランドピアノあるお家ってスゴ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。