にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●香風のローリング豆大福●

2007-03-05 | おやつ。【食・飲】

女王がドビーに靴下ではなく美味しい和菓子をくださいました。



餡をお餅で巻いてある、ちょっと変わった豆大福です。

一本を半分に切って作ったと思われ。片側断面が切り口っぽく。

女王、粒餡でしたぜー。ワタシは粒餡のほうが好きなんでヨカッタ♪

肉厚で餅部分もしっかりと味わえ、豆も粒餡も負けていなくて

なかなかに力強い豆大福でした♪


このローリングタイプ豆大福は、夏のかき氷↓が美味しい



志むら@目白の福もち↓




あと、どこかで食べた気がするけど、思い出せない・・・




昨日、オトウトがPCが立ち上がらない、デスクトップ壁紙が変更できない、などの

問題を原因究明 直して行ってくれて快適なパソ環境が戻ってきてくれてよかったー。

あと、HDD→DVDに焼いたものが他のデッキで見られない現象も

解決してくれて助かった!

オトウトが高校生くらいんときは、自作パソとか作っていて

おたく?あやしい?とか実は思っていたけど(笑)

アナタかしこいお子だったのねとか、我がオトウトながらに尊敬。

これからもよろしくなのだ。

今日は午前中幼稚園スイミングのお手伝い

午後はイントラのお友達の送迎+彼女が教えるステップに出てきます♪

ステップはウン年前以上やってないので楽しみだな~。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粒餡だったか!! (女王)
2007-03-05 17:51:04
靴下のほうがよかった?(笑)
返信する
■女王 (akko@ヌシ)
2007-03-05 17:55:33
靴下はいけませぬ

解放されて

女王とゴハン食べられなくなるじゃん!!

(↑いきなりタメ語?)
返信する
おつかれさまぁ! (ハピ♪)
2007-03-05 20:48:53
今日は、ありがとう♪(^-^)/
自転車パンク、痛かったねー。(:_;)
返信する
■ハピさん (akko@ヌシ)
2007-03-05 21:02:13
こちらこそアリガトウ~♪
楽しかった!
いも恋もゴチソウサマ

チャリ、3260円。
突然の出費っていや~な気分よー。
チャリンコ屋まで引っ張っていくのも
いや~(TωT)
返信する
Unknown (たもりん)
2007-03-05 21:26:15
おいしそう!
粒餡たっぷりで餅部分が分厚くて。
和菓子っていいですよね。

パソコン復活してよかったですね~!
持つべきものは弟さん♪ですね!

返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2007-03-06 05:42:31
そう!
餡部分も餅部分も豆部分も
どれもいい勝負的な感じだったよー。
たもりんさんも和菓子好き?

ありがとう
快適なパソライフがもどってきた~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。