にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●まめやの鯛焼き@北町●

2009-09-16 | たい焼き・大判焼など

7月下旬に見つけた、まだ準備中でしたが

9月11日にオープンしたそうなので行ってまいりました。





量産タイプです。



ホットケーキっぽい鯛焼きの皮とはまた違う・・なんだろ。

クリスピーな皮とは違うふかふかタイプだけれど、これは好き系の生地です。



粒餡、さすがに美味しいです!(煮豆屋さんだそうで)

おっと、どこで立ち食いしたかバレちゃいました?


一日200匹?300匹?とかおっしゃってましたが

夕方には予約で終わってしまうとのことで

電話で予約をおすすめします、とのことです。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2009-09-16 20:21:50
こんばんは~。
おおお!
私も今日ここへ伺ったのですよ―!
確かに生地の感じが他と違う感じで、私も好みでした^^
餡子もさすが、美味しいですよねー!
返信する
■さとみさん (akko@ヌシ)
2009-09-17 06:03:48
お、行きましたね。
ワタシは火曜日に行きました。
生地がうん、なんか初めて食べたタイプ?
とか思いました。

返信する
Unknown (レオポン)
2009-09-17 07:26:11
こんにちは!
他とは違う生地っていうのが気になります・・。
餡子もおいしいんですね。
ハングリーヘブンとはしごで行きたいなぁ。
って、遠すぎですかね。
返信する
 (さまし)
2009-09-17 14:15:28
北町は私の第3の故郷(だと思う)
そういえば、十条の厚みのあるタイ焼きを初めて食べました。
白いタイ焼きがますます食べたくなりました。
返信する
■レオポンさん (akko@ヌシ)
2009-09-17 18:22:07
えっと、ワタシははしごでした、このとき。
チャリなら余裕ですよ!
歩けない距離でも、ないです。
商店街ぶらぶらと歩くのもあきずにいいかもです。
返信する
■しみさ (akko@ヌシ)
2009-09-17 18:23:08
今度は省略系ッスか!

第三の故郷か~そうなんだ。
けんぞうの鯛焼きかなぁ?>あつみのある
白タイ、あちゃこちゃに発生してますんで
機会あれば一度は。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。