にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

働くぞー。

2007-03-12 | つれづれ。



子供達の習い事を増やそうと

ここ数年の家計を見直し。

毎月収支はキッチリと円単位まで出しているのだけれど

年に渡っての確認は全くしていなかった。

で、このままぢゃー非常に先行きマズイ事態になること間違いナシだった

ことに、気づいた!

5月に幼稚園が平常保育になるので、パートで働くことを決意。

習い事もやらせてあげたいし、ヘブはもうすぐ中学校、色々と教育費も

かさんでくるもんねぇ・・・

今、気づいてよかったよ(遅)

うちら家族、食費もすごいし行楽費もバンバンだし

ほんと、遊びすぎだったよね。

幼稚園の間だけだから、働く場所も限られてくるな。

ファミレスとかコンビニとかファーストフード~。




働き出したらパン屋さんにいくヒマもないので

パンネタはがくんと低下して、子育てブログ?になるかも(笑)


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも覚えあるよー (なーご)
2007-03-12 17:54:34
焦るんだよね。
教育費ってきりないし。
いい働くとこみつかるとよいね。
決ってもたまには遊んでねー。
返信する
Unknown (NAOKO)
2007-03-12 19:53:59
私もパートいきたいわ~~。
料理系で働いてみたいねん。
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2007-03-12 20:43:54
ほんと、このままノホホンと
暮らしていったらばキケンなことに
気づいたよ。
中、高、大(は行くんなら奨学金でだな)と
ますますお金が飛んでいくよね。
まだ先の話だと思ってたけどそれがいけなかったな。

いいパート先みつかるように
女王の念力おくってーーー。

週3~4日くらいにしたいので
これからもタイミングあえば遊んでね★

返信する
■NAOKOさん (akko@ヌシ)
2007-03-12 20:45:09
NAOKOさんちはshionくんがまだちっちゃこいから
ちょっと先だねぇ~。
で、NAOKOさんは調理でしょ、そりゃ!!
ワタシはなんでもいいかも(笑)
返信する
エライ!! (ぱんだ)
2007-03-12 20:49:07
仕事キライで結婚したような私
仕事がイヤというより、それ以外の歓迎会とか社員旅行とかが好きじゃなかったんです。人間関係とか面倒なイメージが。。。
akkoさんはパン屋さんでお仕事じゃないんですか
返信する
■ぱんださん (akko@ヌシ)
2007-03-12 20:54:32
わかるような気がするよ~。
人間関係、うっとおしい。
ほっといてください!!っていうのあるよね(笑)

ワタシはパン屋さんで働いたことないのよー。
でも、アルバイトから社員まで
ずーっと飲食関係ばかりだったよ。
がんばって社会復帰するよ!
子供3人なんとか成人にさせないとねー。
返信する
あら? (mogu)
2007-03-12 21:28:48
akkoさんはkenさんとこで働いてたんじゃなかったん(笑)?

いい仕事見つかるといいね!

返信する
てっきり (とま)
2007-03-12 22:05:17
もう赤塚でパート始めてるのかと…。
返信する
パン屋さんで・・・ (つばめ)
2007-03-12 22:40:12
お仕事見つかるといいね!
パン屋さんなんか適職じゃないの!
返信する
Unknown (たもりん)
2007-03-12 23:02:35
そうか~。
まだそこまで考えてなかった…。
私ももう少ししたら考えねば。
いいお仕事見つかりますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。